SSブログ

白菜って、まだ売ってるのね。 [ごはん]

白菜って、何となく冬しか売ってないイメージなんで、
まだ売ってることにびっくり。
旬とかもうあんまり関係ないのかな?

1/8カットで78円とかだから、そんなに高いわけでもないし。
ってわけで、白菜買ってきました。

で、やっぱり白菜に豚肉はさんで・・・ってやつなんですが。

ここでも、やっぱりマイブームのストウブ、出てきます。(笑
いつもの本の中のレシピで。

IMG_0736.jpg
白菜の間にばら肉ぎゅうぎゅうはさんで、上から「ホタテ貝柱の缶詰」を・・・・

!!!

よくみたら「ホタテ丸ごと缶詰」ってかいてあって、ベビーホタテみたいのがぎゅうぎゅう入ってたけど、
気にしない。

 
IMG_0738.jpg
お水とお酒を加えて、30分くらい蒸し煮にしてきます。

 
 
 一回沸騰しちゃえば弱火でオーケーなとこがいいです。

IMG_0739.jpg

皿に移して、ザクザク切ってできあがり。
やっぱり、ホタテが効いてるよね。
白菜と豚肉だけより味がぐっとランクアップ。

ビールに合う!
白ワインにも合いそうだ!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

rtfk

冬にはよくやりますが
イマドキでも美味そうですね(^w^)
豚肉8にベーコン2でやると塩いらずです(^m^)

by rtfk (2012-06-17 15:13) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
ベーコンもいいですよね♪
ブロックベーコン突っ込むと幸せです。
ホタテもまたよしでしたよ。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-17 16:23) 

kurako

私も冬はよくやります。美味しいよね♪
全然関係ないけど、コンロトップが我が家も同じっぽい^^
by kurako (2012-06-17 21:06) 

ナッツ

やっぱりこのお鍋、ほしい!!
ものすごーくおいしそうです♪
by ナッツ (2012-06-18 16:37) 

taki

ストウブ、素晴らしすぎます。ゆらゆらくらげさんのつかっているサイズ&形はとてもいいですね。
ストウブメニュー、全部美味しそう。(^^)
by taki (2012-06-22 23:48) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
コンロトップ、なんか、SCHOTT CERAN ってかいてあって、
ドイツの国旗のシールが貼ってあったと思ったんですけど、
シールはいつの間にかはがれてました。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-24 06:57) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
ストウブ、結構楽しいですよ!
無水料理もできるし。
幅が広がる気がします。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-24 06:59) 

ゆらゆらくらげ

takiさんこんにちは。
いいでしょ!
9インチオーバルなんですけど、豚肉の塊がちょうど
すっぽり入っていい感じなんです。
やっぱり塊のお肉、食べたいじゃないですか(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-06-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉ドライブ!!お魚うまいよね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。