SSブログ

千葉ドライブ!! [相棒(くるま)]

金曜日、会社がお休みだったんで、奥さんにも休みとってもらって
千葉ドライブしてきましたよ。
 
 
以前、土曜日にアクアラインを渡ろうと思って湾岸に乗ったものの、
東扇島で大渋滞に巻き込まれてから、虎視眈々と平日を狙っていました。(笑

さすが平日。

順調に走って、アクアラインへ。

以前の渋滞はなんだったのかってくらい順調に、海ほたるPAへ。

IMG_0670 (2).jpg
遠くに川崎人工島が見えます。

こっちは。。。
IMG_0676 (2).jpg
木更津側。
ここを走っていきますよ。
いい天気!
 
 
さて、海ほたるには。。。
 
IMG_0678 (2).jpg
謎のオブジェが満載。(笑

 
こっちは。。。
IMG_0674 (2).jpg
ポピーザぱフォーマーにでてきそうな。。。。

怖い。
 
 
で、順調に橋を渡り、目的地へ。。。

そう。

三井アウトレットパーク木更津!!

IMG_0684 (2).jpg

まだ新しいからお休みの日は混んでそうなんでね~。

結構遠くまで来た気がしますけど。。。
IMG_0681 (2).jpg
中華街まで26km。。。。

結構近いんですけど。。。(汗

う~んなんか身近に感じるような。。。せっかく来た割に残念なような。。。
 
IMG_0683 (2).jpg
北京までは遠いね。そうだね。

で、結局それほど買いたいものも見つからず若干消化不良。

いい靴が安くはなってたんですけど、それでも2万。。。う~ん、パス。
うちの奥さんも特に買うものもなく。。。

ここまで来たのに。。。

ってことでついでにちょっとドライブ。。。

が、うーん、木更津らへんってとくに面白いものもないんですよね~。
海沿いドライブも微妙だし。
 
ちゅーわけで、何年か前に木更津キャッツアイロケ地めぐりドライブでいった
中の島大橋に行ってみました。

IMG_0686 (2).jpg
懐かしい。(笑

 
人道橋なんですけど、
IMG_0687 (2).jpg
渡ったところで特に何にもないんですよね。(笑

IMG_0689 (2).jpg
だだっ広いくさっぱらにぽつんと1台ある滑り台が「ここは公園です!」ってさみしく訴えてるような。
 
 

公園の主。
IMG_0698 (2).jpg
ちょっと百戦錬磨っぽい。

やっぱり橋を歩いて渡ってくるんだろうか。
 
 
・・・・


でもって、なんだかやっぱりそのまま帰るのも悔しいので、
帰りは金谷まで下りて。。。

 
 
IMG_0703 (2).jpg
フェリーで帰る!
船旅だ!! 
 
 
IMG_0705 (2).jpg
お土産屋さんの看板猫!?
せいちゃんって名前らしい。
 
 
タイミング悪く、1時間ほど時間をつぶして。
 
IMG_0709 (2).jpg

さよなら千葉県。
 
 
IMG_0719 (2).jpg
ただいま、横須賀。 
 

船楽しい!
微妙だった一日もフェリーのおかげでなんだか全部楽しかった気がした。
 
でも、アクアライン800円、フェリー3000円だと、ねぇ。やっぱアクアライン通るよね、普通。
 
 
横須賀港でこんな船見かけたんですけど。。。
 
IMG_0734.jpg
船首のほうはすごく立派なのにうしろがすっかすかなんです。
へんなの。
 
 
帰りは横横でびゅーっと帰ってきました。 
 
でも、しっかりお土産買ってきましたよ。 
 
IMG_0730 (2).jpg

いわしばーぐ。

ゆせんであっためて、夕ご飯にしました。
ありあわせの野菜でつくったスープといっしょに。
 
IMG_0732 (2).jpg

いわしバーグ、おいしい!
単品で食べられるように結構味付けが濃い。
あとハンバーグっていうよりはさつまあげでした。

これちょっとはまりそう♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

ま。

木更津ねー。昔住んでた事があるんで懐かしいっす。
直線距離だと近いですけどねぇ。昔は遠かったっす。苦笑
で三井系のアウトレットだったら、とりは・・・いやいや。。。笑
あ。コストコ会員になったんで今度ご一緒しましょー。
by ま。 (2012-06-17 13:32) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
鳥浜より最近は南大沢が多いなぁ。
木更津はちょっと他のMOPとは出店傾向が違うみたい。
コストコって、金沢区か川崎?
近いとこあったっけ?遠いよね。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-17 16:26) 

kurako

海ほたるって・・・微妙なオブジェが多いんですね^_^;
やっぱりお出かけは平日が断然いいですよね!なかなか休めないけど。
最近遠出してないなぁ。
私の移動範囲って、都内or宮古島ですわ。極端。
by kurako (2012-06-17 20:56) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
いやいや、都内or宮古島の「宮古島」の部分が
めっちゃうらやましいです。(笑
そういえば、関内に「クイチャー」ってごはん屋さんが。。。
久しく行ってないなぁ。。。
クイチャーって宮古島でしたよね、たしか。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。