SSブログ

肉くったぜい。 [ごはん]

そういえば、ご飯作るの久しぶり。

ここんところキッチンに立つ心の余裕があまりないから。(笑
 
そろそろ一回無駄に有給とって掃除でもしたいな。
 
 
ってなわけで、今日は夕飯どうしようかな。。。ってことで。
スーパーうろうろしました。
 
アサリが安かったからほんとはアクアパッツア・・・と思ってたんですが、
肝心のお魚があんまり良いのなくて。。。
 
困ったときのブタカタマリ。
 
豚バラのカタマリを適当に切って下味つけてからコンロの魚グリルのとこで
焼いてから、ニンニク、醤油、みりん、砂糖のソースで味付けして、
スペアリブ風。
 
たっぷり作ってこんな感じ。
 
IMG_0394.jpg 

ニンジンはシリコンスチーマでグラッセに挑戦。
ふつうに鍋で作るよりもシリコンスチーマ+レンジのほうが美味しく出来上がります、
自分の場合。。。
 
 
濃い味ばっかりなのでモヤシはちょっと湯通ししただけで、味付け無し。
さっぱり要員です。
 
お肉のソースにがっつりニンニク効かせたんで結構ご飯も進みました。
またしてもちょっと食べ過ぎましたが、美味しかった。
ブタの筋をもう少し切っといた方がよかったな。
  
 
 
おまけ。
 
 
こんなの買いましたよ。 

 
IMG_0396.jpg
 
最近CMやってる「キリンの泡」 
 
 
IMG_0398.jpg

商品名にするほど泡は立たず。(笑
 
飲んでみると。。。。
 
 
んー、流れ的にノンアルコールビールみたいなのかと思いきや、
全然違うんですね。
ただのジュースでした。
 
何だろう、林檎ジュース、林檎サイダー・・・・
 
そう、ノンアルコールシードルが一番近いかな。
 
甘くなければ、「大人のくつろぎタイム」にいいのかもしれませんが・・・
 
 
まぁ・・・ジュースでした。

 
ジュースとしては美味しかったですよ。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

SU-SAN

美味しそうな料理!。
すーさんもそんな料理が作れるのが
夢なのですが…(遠い目)。
by SU-SAN (2012-03-26 02:46) 

kurako

キリンの泡って、お酒なんだと思っていた・・・^^;
これなら私でも美味しく飲める~☆
by kurako (2012-03-26 19:42) 

ナッツ

グリルでお肉焼くの、好きです。
これはごはんが進みますね!!
ジュースなんだ~それ。
見た目はスパークリング?
飲めないとき良いですね♪
by ナッツ (2012-03-27 16:40) 

すがめ

シリコンスチーマー、興味はあるけれど我が家はまだ導入していません^^;
グラッセが出来るとはいいなー♪
シードルが好きだから「キリンの泡」、好きになれそう~♪
by すがめ (2012-03-29 20:36) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
料理たのしいですよ~。うまいの食えるし。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 08:57) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
キリンの泡、お酒だと思いますよね~
飲んだら違ったんでびっくりです。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 08:58) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
スパークリングワインっぽいんですけど、、、
飲んだら結構甘いんです。
お酒の代わりにはならないですね~。

by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 09:00) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんlこんにちは。
シリコンスチーマー、正月の福袋に入ってたんです。(笑
どーやって使おうかな、とおもってたんですけど
グラッセが簡単でびっくり、もうちょっと研究しますよ。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 09:01) 

テラ

あ、同じくキリンの泡はお酒系な味だと思ってました。
これ買って仕事場に持って行っていいのかな?と悩んだのに(笑)
今度、普通に買ってみます。
by テラ (2012-04-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。