SSブログ

ノグチくんノエルさんに敗れる。 [ノエルのこと。]


 
・・・やぶれる、というか。
 
  
 
やぶかれた。

 
 
うちには、冬は開かずの間になる北東向きの小さな部屋があるんです。
 
ものすっごく、寒いんです。
 
もし、子供ができたら子供部屋に、と思ってた部屋なんですが、
使わないでほっとくとほんとに寒い部屋になります。
 
まぁ、夏はとっても暑い部屋なんですけどね。
 
そろそろ、寒さも緩むかと思って、ちょっと作業をしてたんですね。その部屋で。
 
そうすると、来るわけですよ、ノエルさんが。。。
 
マンションの共用廊下側なんで、あまりカーテン開けないんですけど、
まぁ、昼間だったのもあるし、カーテン開けますね。
 
そうすると、ほら、ノエルさん、なんていうかな、窓の下のちょっとした窓枠みたいなとこに乗るわけですよ。
いつもはね、ほほえましい感じなんですよ。
 
窓枠にちょこんと座って、外眺めて。。。

で、登ったら、降りるじゃないですか。。。。

登るときは一気にびよーんって登ったくせに。。。。

降りるときは、なんか1段さがすんですよね、段を。

一気に下りればいいのにさ。
 
で、最終的に。。。。
  
 
どさっつ!どんがらがっしゃん!!!

あろうことか、照明の上。(笑
 
 
これの。。。
IMG_0389.jpg

わかりますかね、上のほうがなんかいびつになってて、横が破けてます。。(泣
 
たしかに、この照明はなんどもノエルさんとの戦いをしてきました。
 
そのたびに、けなげな僕は裏からティッシュペーパーを糊付けしたり、地道な補修をしてきましたが、
さすがにもう駄目だろうと。。。。
 
だって。

これだもの。

IMG_0391.jpg

そんなに高価なものではありませんが、イサムノグチのakariシリーズでちょっと気に入ってたんです、
が、さすがにここまでコテンパンだとあきらめざる負えません。

ノエルさんめ。
 
こうやってノグチ君はノエルさんに敗れ、たたまれて収納されることとなりました。(笑
 

一方、勝者ノエルさん。
 
IMG_0380.jpg

ちょーよゆーです。
 
くー!ちょっとかわいくて、ちょっとかっこいいからって調子に乗りやがって。
  
 
 
 
----------------------------------

 
 
関係ないけど、
今日の夕焼け。 

ちょっとだけ月付。

IMG_6757.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

テラ

よゆーのノエルさん、PCの上も余裕で歩いてますね(笑)
素敵な照明さん、お疲れ様でした・・・。
by テラ (2012-03-24 20:19) 

kurako

Oh~!!
ノグチ君って誰だろうと思ったら、そのノグチ君だったのですね。
しかも、何度も戦っていたとは。ご愁傷様です。。。

超余裕の表情。
勝者は違いますね。
by kurako (2012-03-24 20:25) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
もうよゆーですよ。
PCの上とか大好物です。
最近は勝手に「っっっっっっっっっっっっz」とかを
検索してくれます。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-03-25 00:16) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
ノグチくんも頑張りましたが。。。。
とうとう力つきました。
ノエル様のおかげで、だんだん生活がシンプルになって
いい感じです。。。。。たぶん。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-25 00:18) 

rtfk

あ~我が家にも同じようなので
ぶら下げるタイプがありましたが
経年変化で自然と破れました(爆)

by rtfk (2012-03-25 16:42) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
ぶら下げるやつ、和室にほしいんですよ~。
経年劣化で壊れるんですね、想定外でした。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-25 18:36) 

Bluestar

悪い事した後なのに
『ごめんなさい』も言わず
スポットライト浴びて…
レフ版(白机)までありかい
本当はお年のくせに〜
かなり若見栄(見え)かっこよく写ってるけどね
あらためてノエルは幸せ者だね!
by Bluestar (2012-03-30 14:47) 

ゆらゆらくらげ

Bluestarさんこんにちは。
ノエルさんからしてみたら
「家に一番長い時間いるのは僕だもんねー」
「人間は夜たまに眠りに来るだけだもんねー」
って感じでしょうね。(笑
ノエルさんのおかげで「シンプルライフ」に近づいてきます。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-03-31 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。