SSブログ

とうとうライオンさんを飼ってみます!? [mono]

iphoneを使い始めて、せっかくmac使ってるんだからやっぱり
macで、というかiCloudをちゃんと使ってみたかったのです。
 
で、new iMacという手も考えたんですけどね。。。
まだ3年しか使ってないし。
ちょっと悔しいな、と。

おもってね。

今のiMacをOS X Lion にしてみることにしたんですよ。
 
でも、いろいろ調べてみると、今使ってんのはレパードというOS 。
それをLionにしようとすると、一旦スノーレパードにしなければならないと。。。
 
めんどくさいなぁ、と思いながらも。。。
 
IMG_0171.jpg

買っちゃいましたよ、雪豹ちゃん。

かわいそうに、一瞬しか使わないのにね。
こんなことなら早めに雪豹ちゃんにしておけば良かった。

まぁ、とりあえず雪豹ちゃんを入れますよ。
IMG_0187.jpg
 
割とすんなり。

で、新たにできたApp Storeから。。。。
 
IMG_0189.jpg

ライオンちゃんをダウンロードします。
 
はい、雪豹ちゃんの出番終了。(笑

ちっ、レパードから直にできれば良いのに。 

で、ライオンちゃんのダウンロードですが、今更だからかわかりませんが、
いろんなひとのブログとか見ると結構時間かかったみたいな割には
自分はつるっと20分くらいでダウンロードできた気がします。
 
スノーレパードが6千いくら、ライオンが2千いくら。
なんだかなあ。
 
というわけで、ライオンちゃんのインストールをします。
 
IMG_0190.jpg
 
正直、AppleのOSインストールとか結構苦労した気がするので、かな〜り構えてたんですけど
ほとんどめんどくさいことはなく終了!
いいね、最近のAppleはいいね。
 
というわけで、めでたく。

IMG_0192.jpg

.mac→MobileMe→ iCloud へと切り替え完了。
 
なんか、模範的なAppleユーザーじゃないっすか?(笑
 
よしよし、コレでiPhoneで撮った写真もすぐに。。。
 
「iPhotoをアップデートしてください」

なに!?

はい1300円ちーん。

ぐぬぬ。
まあしかたない。。。
 
さて、そういえばライオンはどんな機能があるんだろう。

ほぅ、iPhoneみたいにマウスのかわりにスワイプで!!!

・・・・

マジックトラックパットも買えってこと?

うう〜、まぁ、ふつうのマウスでも使えるんですけど。。。

欲しい!!

やばい、こんな沼。(笑

結局iMac買っちゃったりしてね。

いやいやいや、後2年使うんだいっ!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 12

すがめ

すーさんがmacに興味津々だから、またゆらゆらくらげさまと共通話題が増えるかも~^^
by すがめ (2011-12-11 18:09) 

rtfk

ハマリましたね^^)
by rtfk (2011-12-11 18:12) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
すーさんもmac派ですか!
ライオンの新機能がいまいちわかんないです。
まぁ、使えてるからいっか。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-11 22:00) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
プチ沼にハマりそうです。
でも大丈夫!あるものでなんとか、
後2年は使いますよ。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-11 22:01) 

ナッツ

macはやはりかっこいいですね!
私もmac使ってました。
10年前の半球体です。古~f(^_^;)
by ナッツ (2011-12-12 17:04) 

すーさん

macに10インチスクリーンのノートが出てくれれば
圏内なのですが、、、まだ難しいでしょうか。
iCloudsは便利ですね。もちっと拡張容量が
安ければいいのですが、、^^;。
by すーさん (2011-12-12 17:17) 

ま。

いーなーiCloud。
ウチは未だに優先でパソコン(昔の林檎のCMのラーメンズ片桐。笑)
にiPhoneつないでいるのです。汗

えーがっつり沼にハマって経済に貢献しましょうよぉ。笑
by ま。 (2011-12-12 19:14) 

ネム

うはは、見事に何のことやら(笑)☆
しかし、なにやらはまり込んでいかれている様子…
楽しそうで良いです^^
by ネム (2011-12-15 17:50) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
あ〜!私も半球体使ってましたよ!!
空き巣のヒトにもって行かれましたが。。。(泣

by ゆらゆらくらげ (2011-12-17 11:48) 

ゆらゆらくらげ

すーさんこんにちは。
11インチじゃダメっすか(笑
iCloudは毎年一万円近く払ってたんで、
無料になっただけで天国です。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-17 11:50) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
まぁ、景気の悪いときほどお金を回さないとね。
ってことで、
俺以外全員無駄遣いしろ!!!
by ゆらゆらくらげ (2011-12-17 11:51) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
あはは、興味ないと何のことやらですよね。
appleにちょこちょこお金とられておもうつぼ
ってことです。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-12-17 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつきさーん!物欲が。。。。(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。