SSブログ

物欲が。。。。(笑 [mono]

昔はさぁ、
「出かけるとお金使っちゃうから家でゆっくりしてよう」
なんて思ってたんだけどね。
なんて言うかほら、最近便利すぎてね〜。
家にいた方がお金使っちゃうっていうか。。。。
 
でも最近は、

ぼーっとしてると家にこんなものが届いちゃったり。。。
 
IMG_0205.jpg

アップル マジックトラックパット。

・・・ふう。

いやいやいやいや。

やっぱ、lion したら、ねえ。

まぁ、3年前のiMacには正直どうかな?とはおもったんですけど、
ちょうど、マウスが壊れちゃってwin用のマウスで代用してたから、
必要経費ってことで。
 
でも、
IMG_0202.jpg

Bluetoothで配線いらずだし、スワイプとか使えるし。
ジェスチャーを覚えるのがまだまだだけど、なかなか良いよ。
自分の使い方だったらマウスはもう必要ないですね。

っていうか、Lionっていままでのmacとかwinとかとスクロールの方向が逆なんですよ。
今まではトラックボールを手前にコロコロするとスクロールが下がるけど、
LionはiPhoneみたいに手前にコロコロするとスクロールが上がってくんです。
わかるかなぁ。。。
で、マウスを使っちゃうと会社のwinとわけわかんなくなっちゃうんです。
なので、
仕方なく!
マジックトラックパットを買ったんですよ。。。

えへへ。
 
 
そういえば、winの方ももうだめなんだよなぁ。
うちのw4ちゃん。
もう5、6年前のだもんね。
 
ソファでねっころがってweb見るのがほしいなぁ。。。。。
 
 
あ、
 
 
IMG_0203.jpg

なんか届いた。(苦笑
 
 
あはははは。
今更ながらネットブック的なものも買っちゃった。
 
初の台湾パソコン。
 
IMG_0204.jpg

だって、3万円でおつりがくるんだよ。
やっすいねぇ。
しかも、
4GBのメモリーが1800円って!!
恐ろしい時代になったもんです。

ってことで、今週はいろいろおもちゃがいっぱいです。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

ken_jp

私は家ではずーっとデスクトップ派なんです
先日6年使ったDELLがお蔵入りとなり
またDELL購入
モニター別で42,000円でした。。
by ken_jp (2011-12-18 05:39) 

kurako

そうそう、便利な世の中になりましたね。クロネコさんがしょっちゅう家を訪ねてきます(笑)
スクロールの向き、逆ですよね!!
この間、夫がMacBook Airを買ったのですが、ちょこっとだけ私も触らせてもらって激しい違和感。
それだけを使えばいいのですが、Winを併用すると、混乱しそうです。

私はずーっとVAIOノートを使っているのですが、別にSonyにこだわっているのではなく、たまたまその時期にあった気に入ったデザインがVAIO、というだけ。
私には高スペックは不要なので何でもいいのですが、見た目は大事です(^_^;)
by kurako (2011-12-18 08:57) 

rtfk

ついついポチッと・・・しちゃうんですよね。。。(^w^)
by rtfk (2011-12-18 13:23) 

テラ

いろいろ届いちゃってますね。
3万円でおつりがくるって安くなりましたよね。
僕は安すぎるPCはまだ手を出したことがありませんが、
こう安いと気軽にカートに入れちゃいますね。
by テラ (2011-12-18 20:52) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
僕もデスクトップ派だったんですけど、
ソファでノート使ったら結構楽で。。。(笑
エイサーで27000円+メモリー1800円でしたよ。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-18 20:56) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
段ボール、増えるんですよね〜(悩
アマゾン、無駄にでかいときあるし。
見た目は大事です!!
エイサーAO722ってやつですが、見た目は・・・まぁまぁです。
最初、台湾PCにちょと抵抗あったんですけど、
震災の時に助けてくれたし、良い国だなぁ。。。なんて。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-18 21:01) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
そーなんですよね、ポチッとしちゃうんです。
計画的にポチッとしないとやばいですね。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-18 21:05) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
ウインドウズにも慣れておかないと!!と思いまして。
いやー、ほんと信じられないですよ。
3万円でノートPC買えるなんて。
メインはmacなんで、安pcにもチャレンジしちゃいます。

by ゆらゆらくらげ (2011-12-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。