SSブログ

トマトソース作ったった。 [ごはん]

今日はうちの奥さんがどっかに遊びに行っちゃったんでヒマでした。
 
なので、トマト缶買っといてそのままだったので、
またしてもトマトソースを作りました。
 
IMG_0125.jpg
どん。

相変わらずでかいトマト缶使用。
 
ノエルさんが邪魔するといけないので。。。

IMG_0127.jpg

うまそうなジャンクフードを与えておきます。(苦笑
 
今回は。
IMG_0128.jpg
 
玉ねぎ多め。
 

 
IMG_0133.jpg
 
にんにくもたっぷり。 
 
トマト缶は。。。
 
IMG_0129.jpg
 
ジュースとトマトを分けて、トマトはつぶします。
つぶすのきもちいい。
 
ノエルさんが邪魔してきたので。。。
 
IMG_0132.jpg

ジャンクフードをあたえる。

が。。。
 
ノエルさん、このおやつ嫌いらしい。。。
結局食べなかった。
この贅沢モノめ!

さて、
始めますよ、ってことで。

オイル100cc

IMG_0134.jpg

こないだのパイレックスをむりむり使ってみる。(笑 
 
玉ねぎとにんにくを炒めると。。。
IMG_0136.jpg

食欲をそそるいいにおいが。。。 
 
 
 
 
結構炒めてから、トマト缶とナツメグ、オレガノ、塩で味付けして。。
(ここで勝手に砂糖を隠し味に入れるのが最近の流行) 
 
IMG_0141.jpg
 
鍋たっぷりのトマトソース。
 
完成!
 
今回はちょっと長めに煮込んだので。。。
 
IMG_0142.jpg
 
ちょっと煮詰まって少なくなったかな?
その分味がぎゅっとつまっているはず!!

っというわけで、
 
IMG_0143.jpg
 
 
試食(笑

うん、うまくできた。

年内はこれですごせるな!!

ブロックベーコンと合わせたり、アラビアータにしたり。。。

たのしみじゃ。
 
今週のノエルさん。。。
 
IMG_0118.jpg

しっぽの収納場所が変(笑
 
 
 
IMG_0115.jpg
ひょっこり。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

kurako

お砂糖も入れると美味しいのね、トマトソース☆
いいなぁ、お料理してくれる旦那さま。
私の夫は刃物が怖いので(カッターナイフもNGなのだ)、お料理する以前の問題です(^_^;)

あ、モンプチ、こっこも嫌いです。臭いをかいで嫌そうな顔をします。。。

by kurako (2011-11-27 09:24) 

rtfk

隠し味に砂糖ですか~^^)
試してみます(^w^)
by rtfk (2011-11-27 11:03) 

ken_jp

そうやってストックしておくなんて
なんか イタリア人みたいですね。。
by ken_jp (2011-11-27 11:28) 

ネム

シンプルなトマトソースを作っておくと便利ですよね♪
でっかいトマト缶、良いな…ちまちまやるの、めんどくさいです。
by ネム (2011-11-27 15:00) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
トマトのすっぱさをちょっと和らげるのに
砂糖を入れてコクだししてる感じです。
まぁ、気持ちの問題です。。。
モンプチねぇ、スープは大好きなんですけど、
コレはダメでした。
by ゆらゆらくらげ (2011-11-27 21:41) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
砂糖、攻撃的なトマトのすっぱさが
ちょっと和らぐ気がしますよ。

by ゆらゆらくらげ (2011-11-27 21:42) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
イタリア料理て、簡単でおいしいですよね〜。
日本人の味覚に合うんでしょうね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-11-27 21:43) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
そーなんです、1個1個作るのめんどくさいんで、
でかい缶があるととりあえず買っとくんです。
いっぱい作るとおいしいですしね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-11-27 21:44) 

ナッツ

トマトパスタがすごく食べたくなります♪
ホントにおいしそう!!
by ナッツ (2011-11-28 16:36) 

ま。

あー昨日、一昨日はワタシも料理な週末でした。(嫁の実家に行かなかったので)
ウチはひき肉入れてミートソースにしちゃうんですけど、トマトソースの方が汎用性高そうっすね。
今度やってみよう。。。
ちなみに他はカレーと豚の角煮で、いずれも冷凍庫で保存ちうデス。笑
by ま。 (2011-11-28 18:27) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
やっぱトマトソースは間違いないです。(笑
うまいです。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-03 07:17) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
基本のトマトソースがあると、ミートソースも
楽だしね〜。
ちょっとだけ余ったひき肉とトマトソースで
ピーマン煮たりするのもうまい。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-03 07:19) 

すーさん

ぎゃー、美味しそうっ(^o^)=3。
やっぱりトマトソースは手作りが
nice!ですよねー♪♪。
by すーさん (2011-12-03 14:38) 

ゆらゆらくらげ

すーさんこんにちは。
手作りだと何入ってるかわかってるから安心ですよね〜。
まぁ、あのでっかいトマト缶があやしいって噂もありますが。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-12-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。