SSブログ

勝手に連動企画、アジアの飲み物編。(笑 [ごはん]

またまた、すーさんのJazz Chat♪を拝見しておりましたら、
以前Bluestarさんからいただいた「アレ」を思い出した。でもって、初めて使ってみることに。。。


まず、「アレ」に切っても切れないもの。
 
IMG_6293.jpg
 
コンデンスミルク!!!!
 
がっ!
 
 
IMG_6295.jpg
 
・・・・
 
 
とっくの昔に賞味期限切れ。。。(笑
こりゃびっくり。
 
ってことで、かわりに
IMG_6296.jpg
ふつうに砂糖をカップの底にいれて。。。。
 
ここら辺からすでにいい加減な計画破綻のにおい。。。
 
IMG_6297.jpg

上に、「アレ」。
ベトナムコーヒーの機具を置いて、ベトナムコーヒーの粉。。。。
無いのでふつうに挽いた豆を。。。(苦笑
っていうかキャンプにもってった「挽いてある豆」が残ってたんで、
それを使って、
 
IMG_6298.jpg
 
中蓋を閉める。。。
 
でもって、
 
 
少々のお湯で蒸らしてから、再度お湯を一気に投入!!
 
IMG_6299.jpg
 
蓋をして待つ!! 

!!!
 
しまった!
デミタスカップでは小さすぎた!!
 
 
しかも、「ゆっくり落ちるのを楽しむ」

とか書いてあったような気がするが。。。

ジャーーーって出た!!

 
 
うふふふふ。。。

 
何かが!何かが違う気がするぞ。。。
 
 
でもまぁ一応。
 
 
IMG_6301.jpg
 
コーヒーらしきものはできた。。。 
 
 
・・・・・
 
 
 
やっぱりなんか違う。。。
 
と思う。。。。
 
  
うーん、多分、なんか、豆とか作り方とかいろいろまちがってるんだとおもう。(笑
 
大しておいしくなかった。(笑
 
良い子のみんな、新しいことをするときは ちゃんと調べてからやりましょうね!!!
 
  
くやしいので、本日のノエルさん。
 
 
IMG_6309.jpg
下から照明と一緒にあおり撮りで。
 
 
 
IMG_6311.jpg
外に、なんか居るのか?
まるで、「家政婦は見た」
  

 
今日の昼ご飯はうちの奥さんが作ってくれた。 
 
IMG_6313.jpg
シチューのスパゲッティーと、タコのマリネ。
こーゆートコにファイヤーキングがあると、なんとなくハマるよね。
 
 

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ken_jp

ふむふむ
ベトナムコーヒーの器具なるもの
初めて拝見しました。。
by ken_jp (2011-10-02 19:27) 

rtfk

ほほう・・・珍しいものをお持ちですね(^m^)
by rtfk (2011-10-03 23:16) 

すーさん

うぉっ、ベトナムコーヒーとは☆!!。
本で読んだことがあるくらいで、こうして
詳しく拝見したのは初です♪。
すごい器具をお持ちですネ☆!。
by すーさん (2011-10-03 23:18) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
あまり見ないですよね、ベトナムコーヒー。
ほんとはコンデンスミルクであま〜いのが
一般的みたいです。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 07:24) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
珍しいものをいただきました。
使ったのは初めてですけど。。。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 07:26) 

ゆらゆらくらげ

すーさんこんにちは。
なんか、薄いアルミ版でできてて、
チープな感じが「ベトナム」っぽいです。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 07:27) 

ネム

ベトナムコーヒーの器具の構造、初めて観ました。
そうか、中蓋があるのか~。
家政婦のノエルさん、超niceです(='m') ウププ
by ネム (2011-10-08 14:57) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
僕も使ったのは初めてです。(笑
いままでオブジェでした。
ノエルさん、キリッとした中にみせる
まぬけ感がたまりません。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。