SSブログ

スティーブ・ジョブス氏 逝く [mono]

「二人のスティーブ」の内、偉大なアイディアマンが亡くなった。
エンジニア スティーブ・ウォズニアックとともにアップルコンピュータを
作り上げた、スティーブ・ジョブス。

先見の明がありすぎたアイディアマンのご冥福を祈ります。

IMG_6320.jpg

自分としては、アップル“コンピュータ”時代の、なんだか異端児的なものに
妙に惹かれてしまうんだけど、ipod,iphoneで、すっかりコンピュータ抜きのアップルで
脚光浴びちゃいましたね。
もう「マッキントッシュ」なんて言葉は聞かれなくなっちゃいました。
いまのiphoneはジョブスの嫌ったアップル・ニュートンにルーツを持つような気もするし、
ジョブスがアップルコンピュータから一時居なくなってほっとした時期もあったけど、
やっぱり偉大な経営者だったんだろうな。
結構失敗もしてるんだよね、ジョブスも。
そう思うと、偉大なひとほど失敗もスケールがでかいのかも。
 
20年近くMac使ってるからもうこのままアップルだろうな〜。
 
そういえば。。。
 
スマートフォンに特に食指が動くことはあまり無かったけど。。。
 
とうとう非SBからiphoneが出ましたね。

”5”じゃないってことで、若干トーンダウンしましたが。。。
やっとSBに関わらずにiphoneが使える。。。
家の回線もKDDIだし、imacとのシンクロも簡単そう。
docomoじゃ無かったのは若干残念だけど、
追悼の気持ちも含め、乗り換えない理由がなくなった。。。

どうしようかな。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

rtfk

狙ってます(^w^)
by rtfk (2011-10-08 18:54) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
やっぱり?(笑
僕もです。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 22:26) 

taki

ご無沙汰してます!
ジョブズが無くなってから読んだネットの記事で、生前の言葉が引用されていたんですけど、思い切り琴線に触れて、ちょっとヤバかったです。。。本当に偉大な人でしたね。

ボクも印刷屋という仕事柄、ず~っとマックです。ただ、OSXはお客さんからデータを支給されたときに使うくらいで、メインは未だにOS9!
ネットやメールはWINを使っています。

auのiphoneにはボクもぐらぐら来てます。(笑)ただ、まだdocomo 初代xperiaの支払が後半年残ってるので、我慢ですかね~。
by taki (2011-10-09 21:42) 

ゆらゆらくらげ

takiさんお久しぶりです。
お元気でしたか?
偉大な人ってのは、以外と近場に居たら迷惑なのかも。。。
って思っちゃいます。(笑
僕は自宅でmac、仕事はwinです。
完全に何となくです。(笑
未だスマホに替えてないのでいいタイミングかな?
と思ってます。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。