SSブログ

秋キャンプに行ってきましたよ。 [つれづれ]

いやー、今年の最初で最後のキャンプ。
いってきました〜。
台風前ギリギリセーフ。

IMG_6144.jpg
いつものように詰め込んで。
 
 
一路丹沢湖へ。
 
IMG_6145.jpg
良い天気。
 
 
で、丹沢湖は・・・
 
IMG_6147.jpg
ダム の模型



IMG_6148.jpg
湖  ・・・の模型


 
ダム公園には立派な模型がありました(笑

本物はこっち。


IMG_6150.jpg
 
 
IMG_6152.jpg
 
やっぱ本物の方が立派だね〜(笑


橋梁には。。。
 
IMG_6151.jpg
神奈川県のマークが燦然と輝いています。
 
 
川に目を向けると。
 
IMG_6149.jpg 
 
なぜか川の中に木が!!
ぽつーん。(笑
 
 
 
 
さてさて。

キャンプですよ。
 
今年もお目見え。
IMG_6159.jpg
 
ランブリ3
危うく今年は新しいテント買いそうになったんですけど、まだ使います。(笑
 
みんなのタープ。
 
IMG_6160.jpg
完成。
にぎやかです。
 
今夜のご飯は。。。 
 
 
IMG_6164.jpg
どどーん。
肉、ですが、カレー用(笑
コレを大胆にカットしてカレーに使います。
 
 
米は。。。

 
IMG_6171.jpg
羽釜炊き!
 

IMG_6172.jpg
炊くべし炊くべし!


お魚だって。。。
 
IMG_6182.jpg

焼くべし焼くべし!!

そういえば。。。

二人とも忘れてましたが、うちの奥さんの誕生日兼結婚記念日でした。(笑
IMG_6165.jpg
山北産のシフォンケーキでお祝いしてもらいました。
 
IMG_6183.jpg


 
 
 
 
そして・・・
IMG_6185.jpg
 
 
 
ポップコーン大会。。。。。 
 
って。。。。 
 
 
IMG_6186.jpg
 
「もう無理っ!」ってくらい膨らんでます。
 
 
IMG_6187.jpg
 
どんどん膨らむポップコーン!!
 
もう止まらない。 
 
 
でもって、
今年も探検とウサギに会いに。。。
IMG_6215.jpg
 
 
 
IMG_6218.jpg
 
 
 

IMG_6219.jpg
 
 
探検してる間にご飯が出来上がります。
 
IMG_6223.jpg
 
カレーと、ポテサラと、それとスープがうまかった!
 
IMG_6233.jpg

ウインナーもどんどん焼いちゃうよ〜
 

IMG_6230.jpg
 
豪華豪華!!
 
 
IMG_6227.jpg
 
いただきまーす。
 
みんな集まって一斉にいただきますっていいね〜。
 

ご飯食べたら、

お子様たちは。。。
IMG_6244.jpg
花火ですが。。。 
 
大人たちは、
 
IMG_6247.jpg
 
焚き火の準備。 
 
 
やっぱり。
 
IMG_6255.jpg
 
この時間がいちばんだね〜(笑
 
 
おやすみー!
 
 
 
一夜明けて。。。 
 
おはよー
IMG_6269.jpg
 
 

IMG_6265.jpg
夢のあと(笑
 

 
IMG_6267.jpg
おはようランブリ3。
 
 
今回は
IMG_6268.jpg

最強ペグを追加しました。
 
 
 
朝は・・・
 
IMG_6271.jpg
とりあえず、儀式のようにコーヒーを。。。
 
あと、
IMG_6272.jpg
おさんぽ隊、出動。 
 
IMG_6279.jpg
 
みんなでおさんぽ。
 
 
の、間に。
 
いつのまにか朝ご飯完成。
 
IMG_6275.jpg
今年も焼いちゃうぜ!丸ごとハム!! 
 
 
IMG_6280.jpg
豪華豪華!!
 
 
IMG_6281.jpg
フレンチトースト大好物!!
 
 
バタバタだったけど、今年も楽しかったです。


IMG_6290a.jpg
 
みんな〜、また遊ぼうね〜!!
 
 

IMG_6289.jpg
 

ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/

ぱんだの日記のほうがちゃんと書いてある(笑
http://blog.goo.ne.jp/y169panda/e/95cc1768526b3cfb4e667755b42ceb89
自分が写ってる写真あんまないから新鮮だった。
ぱんだおつかれー。
 
 
 
 
 
 
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

すがめ

キャンプ、台風前でよかったですね♪
大変なこともあるだろうけど、楽しそうだなぁ~

さて、リガチャーですが、はてなキーワードによると、「サックス、クラリネットなどのリード楽器のリードを、くくる形で固定する金属製の器具。見た目の割に、高価な代物。」とあります。(最後の一文余計・・・)
ちなみに私が購入したのは革製です。
by すがめ (2011-09-23 19:15) 

ken_jp

大人数でのキャンプ
楽しかったでしょうね
醍醐味はやっぱり料理ですね
フレンチトースト美味しそうです。。
by ken_jp (2011-09-24 05:48) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
なるほど、「見た目の割に高価な代物」ですね。
脳みそにインプットしました。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-09-24 10:14) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
フレンチトーストは朝の定番になってきてますね〜。
キャンプ隊長のつくってくれたフレンチトーストは
絶品です。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-24 10:17) 

酔いどれ天使

こんばんは。キャンプ楽しそうでいいですね。
by 酔いどれ天使 (2011-09-25 01:17) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使さんこんにちは。
大変だけど、楽しいです。
ずっと続けたらいいですね〜。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-25 08:17) 

ぱんだ

お世話になりましたー
キャンプの朝のフレンチトースト、うまいですよね!!
こぱんだがあーちゃんの焼いたパンにフレンチトーストサンドして食べてたのは衝撃でしたが。。。
パンでパンを挟むな。
カレーも絶品でした!やっぱり2泊したい!
by ぱんだ (2011-09-25 09:19) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ぱんだ。
おつかれー。
ヒットだったね、フレンチトーストをパンでサンドするって(笑
新しい。
2泊したいけど、寝れないんだよな〜。
キャンプでぐっすり寝る方法ってないかな〜。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-25 09:36) 

rtfk

あ~なんて楽しそうなんだろう~(^w^)
いいですね~!!
GWからこっちキャンプしてないなぁ(涙)
by rtfk (2011-09-27 21:41) 

テラ

奥様の誕生日兼結婚記念日、おめでとうございます。
台風前で天気がよくて良かったです。
模型にはみごとに騙されました。
キャンプを久しくやっていませんが、
あの焚火の写真を見ると行きたーいと羨ましくなっちゃいます。
by テラ (2011-09-27 23:00) 

ま。

ほんの一瞬お邪魔しましたま。でございます。汗
やー見つかってヨカッタ。大汗
あ。結婚記念日と奥様のお誕生日おめでとうございました。

妻はキャンプのイメージが良い意味で変わった。らしいです。笑
えー出てきたら一緒に連れて行きますのでヨロシクお願いします。汗

ところで集合写真を見てて思ったんですけどたいちょーの奥様、
もしかして???
by ま。 (2011-09-28 11:47) 

AZ

キャンプお疲れ様でした、お世話になりました。
うちのちびさんキャンプはまりまして、もう一回行きたいそうです。
やっぱり2泊したいですね、でも私もうまく寝られない、、、、枕かしら?興奮しすぎ?

そして、気がつけば我が家のキャンプの写真ときたら、肉・厚切りハム・カレー・クッキーしか映っていませんでした。(反省)
ちびは、毎日キャンプ気分でウインナー食べてます。
by AZ (2011-09-29 09:34) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
うちは今年初だったんで、楽しんできました。
友達に会えるのも、友達の子供たちに会えるのも
うれしかったです。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-01 11:13) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
お子様がいっぱいだとキャンプなかなか行けないですよね。
でもみんながもうちょっと大きくなったら楽しそう。
早く家族でキャンプデビューできると良いですね〜!!
by ゆらゆらくらげ (2011-10-01 11:23) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
しかしよく見つかったね、あの広大なキャンプ場の中で。。。
っていうか、キャンプにどんなイメージがあったんだろう。
スキップしながら輪になってキャンプだホイを歌うとか?(笑
写真は、たまたまそんな感じに写ったんじゃないかな?

by ゆらゆらくらげ (2011-10-01 11:28) 

ゆらゆらくらげ

AZちゃんこんにちは。
実は自分も寝られない派です。
なので撤収作業は手抜きしました。。。
枕は重要かも!
つぎは普段の枕もって行こうかな。
うちはノエルさんがいるから2泊は無理だけどね〜。
うちの写真はちゃんと見れましたか?
すももたちもかわいくとれてたでしょ。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。