SSブログ

困ったときは鶏モモで・・・(汗 [ごはん]

むむぅ、最近ご飯作るのがあんまり面白くなくなってきた。
っていうか、献立考えるのが面倒になってきた。
 
 
 
というわけで、まぁ、面倒なときは鶏モモで。
っていうか、家に鶏モモが余ってたんですよ、なんかしらんけど。
 
そんなわけで、結構最近は鶏モモとか使う事おおいんだけど、
結局迷うと照り焼きになっちゃうんだよなぁ。

でも、今日は何となくほかのヤツで。。。てことで。
 
 
こんな感じになりました。
 
IMG_6128.jpg
 
鶏のねぎソース。
あと、またしても困ったときのもやしナムル。
今日のナムルは豪華版、ハムと、カニかまと中華クラゲが入ってます。

鶏は焼き付けてから、ダシと酒、それに醤油を混ぜたので煮てから
ふつうのねぎとワケギを両方みじん切りにして加えます。
で最後は鶏を取り出してから、醤油を足してねぎをちょっと煮てから
鶏にかけました。
ネットでひろったレシピですが、やわからくおいしくできました。
ダシで煮るのがいいのかも。

本日のノエルさん。
 
IMG_6130.jpg
 
伏せ!

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

kurako

まあそんな時もありますねぇ。
私は大量の茄子を消費すべく、レシピ本をぱらぱらめくりながら思案。
本は写真を見るだけで、レシピ部分は流し読み。適当です。
5食続けて茄子を食べたのに、まだある(笑)
by kurako (2011-09-05 12:38) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
あはは、5連ナスは大変(笑
少しお裾分けしてほしいです。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-08 23:22) 

すーさん

料理をするのもしんどいくらいに疲れているときって
ありますよねー。
でも、ゆらゆらさんの料理って本当に美味しそうです♪♪。
by すーさん (2011-09-09 15:01) 

すがめ

ノエルさん、伏せですか!忠実なにゃんこですね♪
献立、考えるのは苦手です・・・
鶏肉の料理、おいしそうですね^^
by すがめ (2011-09-09 20:18) 

ゆらゆらくらげ

すーさん、すがめさん、今日も仲良くこんにちは。(笑
いやー、なんだか自分の中でご飯ブームが静かに去って行ってます。
食べるのは好きなんですけど。。。


by ゆらゆらくらげ (2011-09-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。