SSブログ

イナダ ふたたび。 [ごはん]

昨日スーパーに行ったら、立派なイナダが売ってたんですよ。
もうブリじゃね?くらいの。

 
 
で、
 
売り場から捌いてもらうカウンターにもってくんですけど・・・
いや、もって行けないっすよね。
でかいし。(笑

結局、ビニール袋に上半身(!?)だけ突っ込んだ状態でもってきましたよ。
アレはどうやって持ってくのが「正解」だったんだろう。。。
 
で、捌いてもらうのに「アラも持って帰ります」って言ったら。。。
「+50円かかるけどいい?」って。
はぁ?
アラもって帰るのになんで値段プラスされるのかわからん!
くやしいので「じゃあいいです。」って言っちゃいましたが・・・

さてさて。
こいつです。
 
IMG_6094.jpg
こう見えて意外とボリューミーです。
 
¥580-なのでまぁ、すごく・・・ではないけどまぁ安い。て感じでしょうか。
 
とりあえず。。。
 
IMG_6096.jpg
飲みながらね。
もう秋味だね。
 
 
で、半身の背中側をお刺身にして。。。
IMG_6097.jpg
おっとぉ、結構量あるぞ。
 
厚めに切ってみたけど、ひとさくで十分2人分のお刺身になります。
もう半身を大根と煮ようと思ってたんだけど・・・食べきれないかも。

とりあえず、ひとさく分を。。。
IMG_6098.jpg 

づけにします。

いなだだし、背中のさくだし、脂が少ないんでづけに合うんですよね〜。
腹側のさくはお刺身でもいいかも♪
 
で、
昨日の夕飯はこんな感じ。
 
IMG_6100.jpg
イナダのづけ丼とお味噌汁。
シンプル。
 
いなだがまだいっぱいあるぞ。
がんばって早く食べないと。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
本日のノエルさん。
 
どうやら、あたらしい睡眠方法をあみ出したようです。 

IMG_6102.jpg

楽なのかそれ?
 
IMG_6104.jpg

でろりーん。
 
 
IMG_6105.jpg

すやすや寝てます。(笑
 
コレは新しい。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ナッツ

ゼッタイお得ですね♪
でもあらの一件はナットクいかないですね^^
一匹の値段じゃないの?!デスね
でもこれだけ素晴らしい丼が味わえて
まだまだ楽しみが残ってるなんて最高!
by ナッツ (2011-08-28 17:14) 

すがめ

ノエルさん、新しい寝方ですね^^
肩(?)がこりそうですが^^;

イナダ、安いでしょ!
アラはさばいたらアラの部分を売るから値段を高くする設定なでしょうね・・・セコい・・・
づけ丼、おいしそう♪
by すがめ (2011-08-28 19:38) 

kurako

お魚1本で購入するのに、アラは別料金なんですね(ーー;)
それは確かに納得いかない。

づけ丼美味しそう~。
ノエルさんは興味なさそうだけど、家ではこっこと飼い主との攻防戦が盛大に繰り広げられます。
昨日はえぼ鯛で戦いました。

ノエルさんのその寝かた、どうみてもラクには見えません(笑)
by kurako (2011-08-28 22:20) 

rtfk

アラはアラで売るからですね^^) たぶん^^)
by rtfk (2011-08-29 19:08) 

酔いどれ天使

アラの別料金制度って・・・
みなさんの言うとおり理由は想像できますが、納得がいかないなあ。
捌いてもらわず丸丸1匹持って帰れば、別料金の発生は無いのかなあ。
by 酔いどれ天使 (2011-08-30 00:33) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
漬け丼、刺身、大根との煮物でたっぷり楽しみました。(笑
もと取った気分です。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:05) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
やっぱりアラはアラで売るんですかね〜。
なんかくやしい。
ノエルさん、1度きりの変な寝方でした。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:07) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
ノエルさんほんとお魚興味ないんですよね〜。
漬け丼、相変わらず間違いないです、うまいっす。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:12) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
やっぱりアラは別途で売るんですかね〜。
何となく釈然としない。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:14) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使さんこんにちは。
それがですね〜。
どう見ても丸魚でかえない、っていうかもって帰れないんですよ。
ちっちゃいビニール袋しか置いてないし。
図ったな!ってかんじです。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。