SSブログ

とまらぬ物欲 トイデジ編 [mono]

またも、無駄なものを買ってしまった。(笑
いやいや、トイデジなんですけどね。
結構手軽でおもしろんですよ。

で、いままではVQ1015ってやつで遊んでたんですよ。



Vista Quest / VQ1015R2 Snow

Vista Quest / VQ1015R2 Snow

  • 出版社/メーカー: Vista Quest
  • メディア:



これ、どんな風に写るかわかんなくて、色味もビビットで面白かったんですけど、
いかんせん、使い勝手がわるいんです。特に電池関係の。。。


で、
新たにこんなの買っちゃいました。
IMG_6131.jpg





これは、電池要らずというかUSBで転送も充電も出来るんで手軽でおもしろそうだったんです。
しかも。。。

 
IMG_6133.jpg
 
ちっちゃいしね。

まぁ、いつシャッターなのかわかりづらかったり、電池の残量がわかんなかったりで
トイデジ感満載なところはおんなじですが。。。

で、とってみました。
 
昼間のノエルさん。
SUNP0010.jpg

ちょっと逆光気味だと白く飛んじゃいがちです。
 
しかも。

SUNP0012.jpg

ファインダーとかないんで、勘で撮るしかないんです。
なので、「もうちょっと上!!」とか結構あったり。
 
 
SUNP0009.jpg
逆光じゃなければまずまず、というかトイデジ的には「ふつ~でつまんない。。。」かも?

夜は。。。
 
SUNP0008.jpg

ちょっとビビット感がでるかな?
照明のせいか。。。
 

ちなみにノエルさんは。。。
SUNP0003.jpg

閉所恐怖症のため、「あの本のおまけ」には入らないようです。(笑


で、calpは音声付動画も取れるらしい。
っということで、どんな風に音が取れるか。。。。
 


・・・失礼しました。(苦笑




-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

おまけ。

アンケート、やってみてね。

http://www.smaster.jp/sheet.aspx?sheetid=49730
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

rtfk

私はケータイ専門なのですが
トイデジに興味が湧いてきました(^w^)
by rtfk (2011-09-10 20:34) 

すがめ

ゆらくらさま、三線お上手じゃないですか!
トイカメラ、面白そうですね^^
私はフィルムのトイカメラ、欲しいなぁ♪
by すがめ (2011-09-10 21:15) 

すーさん

サンシン、上手ですネ☆!!。
トイデジはその不便さが逆に面白そうです☆。

関係ありませんが、すがめに聞きましたがゆらゆらくらげさんって
プチご近所ですか!?。
by すーさん (2011-09-10 21:15) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
そー言えば私は逆にケータイのカメラって
ほとんど使わないです。
トイデジ、楽しいですよ。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-10 23:16) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
や、すがめさんみたいにちゃんとした所で
ちゃんと歌える人からみたら全然です。(笑
フィルムカメラもいいんですけど、現像がね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-09-10 23:18) 

ゆらゆらくらげ

すーさんこんにちは。
確かに、トイデジは不便さを楽しむもんですもんね。
ちなみに、今はそんなにご近所じゃないですけど
高校生の頃は日産テクニカルセンターの近くで
バイトしてました。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-09-10 23:21) 

kurako

トイデジの動画って結構キレイに(音も!)とれるんですね。
三線も上手~☆

ノエルさん、あのおもちゃ使わないならください(笑)
こっこはものすごくお気に入りで、変形させ転がりながら激しく遊んでいます。
ちょっと穴が開いてきましたよ(ーー;)
by kurako (2011-09-11 11:45) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
トイデジのくせに結構動画もちゃんと撮れてて
びっくりです。(笑
こっこちゃん、そんなに激しく遊ぶんですかぁ!?
あげますよぉ、ナスと交換で。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-09-11 20:16) 

ネム

ファインダーが無い、とは…。
でも、そんなこんなを遊ぶのですね。
サンシン、お上手ですねぇ。
ええわ~♪
by ネム (2011-09-12 00:16) 

すみ

アンケートこんなところに!!
ありがとうございます!!!
by すみ (2011-09-12 12:36) 

ゆらゆらくらげ

ネムさん、こんにちは。
どんなのが撮れてるかわかんないのも
トイデジのたのしみですね〜。
ふつうのカメラでそうだったら腹が立ちますが。。。(笑


by ゆらゆらくらげ (2011-09-12 23:56) 

ゆらゆらくらげ

すみちゃんこんにちは。
フェイスブックの方に載せたら。。。
友達が少なくて院卒の先輩しかやってくんなかった(笑
なので、こっちにものせてみました。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。