SSブログ

今日はすごい雨だった・・・ [ノエルのこと。]

今日の雨はすごかったですね〜!
朝方は30度を超してたんですよ今日。
で、
昼前に涼しくなり始めて、風に湿ったニオイ。
雨降ってないのに雨のニオイってするんだ〜。って思ってたのもつかの間。


どしゃ〜!!!!!

 
いやー降る降る。
思わず外を見ると5分で路地が川になって16号線に「合流」してました。

そんでもってケータイに大雨洪水警報!!
 
さあノエルさん!
高台へ避難してください!!!
 
IMG_6092.jpg
流されないよう高台へ避難します!上空より警戒を続けます!!

ふふふ。
どうやら落雷のおとにビビって普段行かない冷蔵庫の上に逃げたらしい。(笑

 
それもそのはず、落雷で電車は止まるし稲光はガンガン落ちるし久々に結構激しかった。
 
警戒中のノエルさん。
 
30分もすると。。。
 
IMG_6093.jpg
飽きてきましたヨ。。。
 
 
ソコから外は見えないからね。 
 
 
今日は一日中 「八日目の蝉」を読んでた。

リビングでなく机のある部屋にこもってずうううっと本を読んでると、

「家に居るのに遊んでくれないとは何事か!!」

とばかりに、トイレの前に置いてあるシートにおっきい方をして、
クッションの上にちっちゃい方をしてくれました。(泣

ヤツめ。。。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

テラ

いやー凄い雨でしたね。
ちょうど外に出ていて「怪しい黒い雲が広がってきたな」
と思っていたらどしゃ降り。
お店に逃げて何とかなりましたが。
そちらのほうは雷も凄かったんですね。電車も止まるとは。
それは冷蔵庫の上に逃げてしまいます(笑)
by テラ (2011-08-19 22:39) 

kurako

雨すごかったですね。
私は会社にいたのでほとんど影響ありませんでしたが、
それよりも地震が怖かったです・・・(>_<)
あ、冷蔵庫、ちゃんと地震対策してるんですね!

ノエルさん、無理やりかまってもらう作戦ですね(^_^;)
お片づけお疲れさまです。。。
by kurako (2011-08-20 10:15) 

ナッツ

猫ちゃんって邪魔しにきますよね~^^
新聞なんかを広げてると
必ずその上に寝転んでみたり…
そういうところがカワイイですね♪
by ナッツ (2011-08-20 10:47) 

すがめ

昨日は「絶対降る!」という予報だったので、twitterなどで他の場所が雷雨になっているのを確認なんかしてたら、ウチの地域も土砂降りの雷雨になりました。
マカロンがビビり、一瞬停電・・・

そちらのノエルさんは高いところに避難して偉いですね♪
でも、遊ばないからとトイレを別の場所でやる攻撃は・・・人間には辛いですね^^;
by すがめ (2011-08-20 11:54) 

ken_jp

「八日目の蝉」 はnhkでみて感動して 原作いつか読みたいと思ってます。。
by ken_jp (2011-08-20 18:37) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
そっちは雷大丈夫でした?
お出かけしてたんですね、大変大変。
こっちはバリンバリンドカンドカンえらい騒ぎでした。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:25) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
そーですね!地震もありました。
しかも近くで消防車も出動してたみたいで、
「おやじ」意外の地震・雷・火事、がみんな来た日でした。
冷蔵庫の地震対策・・・
2重天井ってヤツなので天井ボードに強度が無くて
意味ないかも。。。って思いながらつけてます。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:28) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
そーなんです。
読んでる本の上でくつろいだり。
今は私が寝る前にベットの真ん中を占領するのが
ブームらしいです。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:29) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
おっと、停電しましたか。
大変でしたね〜。
ノエルさんは雷が鳴るたびにびっくりして外を見てました。
「ビビってチビッタ」事にしといてやります。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:31) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さんこんにちは。
映像は見てませんが、たぶん映像と小説はまた違うと思うので
新たな気分で読めると思いますよ。
ぜひ。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-21 07:33) 

Bluestar

ノエルさん。。。。困ったね。。。。
も〜癖になってるみたいですにゃん
超恐がりなトコあるから
雷の恐怖でやらかしたって事はないかな
いずれにしても病気以外の楚々は
にゃにか不満を訴えているor男を自己主張している!
しかしノエルさんも12月で9歳
人で云うと52歳〜中年超して初老…‥
猫ってあっという間に自分を追い越しちゃいますね
人の時間の4倍の早さですからね

しましま症写真
お褒め頂きありがとう!
by Bluestar (2011-09-02 20:54) 

ゆらゆらくらげ

Bluestarさんこんにちは。
ん〜、怖がってって言うよりはやっぱり
何か訴えるところがあるんだろうな〜。
おっさんのくせに結構甘えん坊ですし。
先日は革の鞄にしっこの湖が!!(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2011-09-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。