SSブログ

嗚呼物欲の日々。 [mono]

もう、どこにむかってんの?自分。ってかんじで
今度はこんなものを買ってしまいました。

IMG_6087.jpg
ブラシがいっぱい。(笑

ちっちゃいのからおっきいのまで。

 
IMG_6089.jpg
 
これこれ、君のではないぞ。
 
・・・・・

仕方が無い。

 
IMG_6090.jpg
 
ちょっとだけ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そういえば、先日ジョージズファニチャを見てたときにこんなもの見つけた。
 
IMG_6047.jpg
 
謎の物体。
思わず購入。
 
 
IMG_6048.jpg 
さきちょしゃきーん。
 
 

そうコレは。。。
 
IMG_6050.jpg
 
コレを・・・・
 
 
 
IMG_6051.jpg
 
こうやって。。。
 
IMG_6052.jpg
 
そうです。
グレープフルーツ剥き機(?)
なのです。
 
 
パイナップルと並んで大好物の一つグレープフルーツ♪
昔お家でよく飲んでたときはしぼって使ってましたが、最近は
食べる方メインです。
 
で、実を取ったあとはこんな感じ。
 
IMG_6053.jpg
 
 
IMG_6054.jpg

 
う〜ん、ちょっとコツがいりそう。
コツさえつかめばもっときれいに取れる気がします。
 
うちの奥さんにグレープフルーツをたくさん”食前”に食べさせたい(笑
そんな作戦です。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

テラ

いろいろあるものですね。
これでグレープフルーツを使った料理も簡単にチャレンジできますね。
by テラ (2011-08-17 15:53) 

kurako

なんと!
こんな便利なグッズがあるんですね。
学生の頃カフェでバイトをしていたのですが、お料理用のグレープフルーツを
1個1個きれいににカットしてました。
ちょうどこんな風に。
これはラクそうだ~☆
by kurako (2011-08-17 20:32) 

すがめ

ノエルさん、ブラシ気持ちよかったかな?

グレープフルーツの便利グッズ、コツがいりそうですが便利そう♪
by すがめ (2011-08-17 23:02) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
そうですね!
グレープフルーツは豚肉と合いそうです。
以前、豚肉のグレープフルーツバルサミコソースを
つくったような、再チャレンジしようかな。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-18 09:31) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
うまく使えば便利そうです。
でも一個一個カットした方がきれいかも〜。
バイトで料理した人ってやっぱ料理うまいですよねー。
いいなー。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-18 09:33) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
だいぶうまく使えるようになりました。(笑
気軽にグレープフルーツ食べれていいですよ。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-18 09:35) 

酔いどれ天使

便利グッズですねえ。30年ほど前の我が家では、先端から1/2くらいまでのふちがギザギザになったグレープフルーツ用のスプーンを使っていました。
by 酔いどれ天使 (2011-08-18 23:43) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使さんこんにちは。
ありましたありました!
ギザギザスプーン!!
半切りにしたグレープフルーツにたっぷり砂糖をかけて
ギザギザスプーンで食べました!

by ゆらゆらくらげ (2011-08-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。