SSブログ

うちなー祭に行ってみました・・・が。 [つれづれ]

日曜日、シルクセンターの隣の産業貿易センターでうちなー祭があるというので、
行ってきました。
 
コレを見て。。。

名称未設定イメージ.jpg

11時に行っちゃったんですよ。
だって、11時からって見えたから。。。
 
IMG_5935.jpg


・・・一般の方は1時から・・・ですと?!

あ、よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く見てみると、
ちっちゃいじで右に書いてあった。

うーーーーーーーーー、大きく書こうよ。

ちっ。

というわけで、仕方が無いので山下公園の散歩です。
 
IMG_5937.jpg


くらげがいたり。。。。


 
 
 
IMG_5942.jpg
 
 
くらげがいたり。。。。。

うーーーーーーーーー。

くらげばっかり。
 
横浜港は赤潮でにごってました。
 
暑いからね。
 
左。
IMG_5943.jpg
今の船。
 
 
 
右。
IMG_5941.jpg
昔の船。

 
ずいぶんと氷川丸の中も入ってないなぁ。。。。
 
IMG_5948.jpg
 
どどーん。
お尻も立派。

IMG_5946.jpg

うー、午後までどうしましょう。

 
IMG_5944.jpg

 
新しいマリンタワー。
のぼってないなぁ。

 
IMG_5949.jpg

1Fのカフェもきれいになったなぁ。
 
 
ああ、
IMG_5950.jpg
 
吸い込まれるように。。。(笑

 
IMG_5952.jpg

剣さ〜ん。

 
でもだいじょうぶ。

たらららったら〜。

IMG_5953.jpg


無料招待券!
 
ふふふ、用意周到です。

いやー、多分高校生以来かも。
 
もう忘れちゃいましたよマリンタワーなんて。
 
エレベータしゅーーーー。


・・・・・・

 
こ。。。
 
 
こわい。。。。

 
いやいや、正直怖い。
 
塔のほそいとこ、多分直径3mくらいしかない。(汗
 
いやいやいや、こわいこわい。
 
 
30階高い高い!

IMG_5959.jpg

 
上から見る氷川丸とか、
IMG_5961.jpg

 
山下公園も俯瞰した事無い、コレは貴重。
 
 
 
IMG_5962.jpg
 
よくドラマで埠頭カーチェイスとか銃撃戦とかやりそうな所。
 
 
とかなんとか。。。

怖いです。
 
IMG_5965.jpg



う〜。。。。

 
しかも、結構揺れてるよ、展望台!!!


っておもったら、相方は「全然揺れてなんかない」とのこと。。。
 
 
 
。。。。 
 
 
 
。。。。 
 
 
。。。。
 
 
 
めまいだった。(苦笑

 
いやーほんと、ダメだわ、たかいとこ。

 
タワーマンションとか無理だね。
 
ベランダとか出れないもんね。

ふう。
 
IMG_5967.jpg
撤収。
 
 
いい感じの時間なので、うちなー祭へいくと、

。。。。

1時過ぎてるのに、出入り口でエイサー隊が踊ってて入れないし。(笑

 
20分ほど時間をずらしてやっと入れた。
 
IMG_5968.jpg

メインは泡盛ですかね、でも特に試飲を進める訳でもなく。。
 
ゴーヤを使ったカクテルは試飲しました。
うー、みじん切りのゴーヤが口の中にじゃりじゃりと。(笑
 
三線もありました。
 
IMG_5969.jpg

高そうな三線屋さん。
竿だけで50万円とか。う〜。

 
もっとカジュアルな三線屋さんも。

IMG_5971.jpg

ここは気軽に声をかけてくれて弾かせてくれた。
エレキ三線とか六線とか、変わり種もあって楽しいけど。。。
 
IMG_5970.jpg
ヘビ柄じゃない人工皮の三線がかっこ良かった。
 
こんなのとか。

こういうカジュアルなやつだと、キャンプとかも気軽にもっていけていいね〜。

 

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

kurako

いいかげんな感じがいかにも沖縄っぽい・・・。
沖縄にいると、そんなの日常的にあるある!!って感じです。
そのポスター、、、業者さん向けなんですかね^^;

マリンタワーの展望台ってそんな風になっているんですね。
私も学生の頃1度上ったことがあるはずなんですが、全く記憶になく。
するっと忘れちゃうくらい へっちゃらだったのかもしれません。
by kurako (2011-06-28 06:35) 

rtfk

さすが「うちなーな」カンジですな(^w^)
ということは早く行っても入れてもらえたかも(爆)
by rtfk (2011-06-28 14:07) 

すがめ

不思議なポスターですなぁ・・・
普通にこのポスター、没になるレベルかと思うのですが^^;

マリンタワーのぼれてよかったですね♪
私も古い方に行ったことがあるのみで、家に記念品の定規がありました。
改めて高所恐怖ということもわかってよかったですね^^;
私も高いところ、ダメダメです!
by すがめ (2011-06-28 20:31) 

テラ

コレ、11時だと思いますよ。
マリンタワーの1階ってあんなに綺麗になったんですね。
昔しか知らないので。
僕も高いところダメです。足の写っている写真でも青ざめます。

by テラ (2011-06-28 22:10) 

ま。

マリンタワー。小学生のころに一回遠足だったか社会科見学だったかで
行きましたねー。外に向かって床が下がってく造りになっててチョー怖かったような記憶がうっすらと。。。汗

市民になったのに一回も行ってないなー。いかなくちゃ。汗

コレ、チラシ見ていくなら11時集合って感じですけどねぇ。
ゆるい感じが沖縄風?笑
by ま。 (2011-06-29 08:29) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
うちな~たいむってやつですね(笑
でも、どうやら業者さんメインのイベントだったらしいです。
居酒屋さんに泡盛を置いてもらうとか。。。
しまぞうりはちょっとほしかったな~。
おきなわのぞうりは丈夫ですね。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-02 13:46) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
たぶん、早く行ったら誰もいなかったかも(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-07-02 13:50) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
たぶん業者向けなんでしょうね、メインは。
やー、高いところってほんとにめまいするんですね。
びっくりした。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-02 13:54) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
マリンタワーきれいになりましたよ。
展望台とかは結構クラシックなままですけど。。。
カフェとかバーとかあったり。
タダだったんで。。。えへ。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-02 13:58) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
東京タワーもポートタワーも登ったのに
以外にも近場に登ってなかったもんで。
あとは、スカイツリーだな。
by ゆらゆらくらげ (2011-07-02 14:00) 

ken_jp

20代後半だったかなあ
彼女と一緒に行ったマリンタワー
どうしてるかなあ
by ken_jp (2011-07-02 16:34) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
ふふふ、定番スポットですもんねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2011-07-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忌明け何年ぶりかな、うめ仕事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。