SSブログ

お疲れ様でした。。。 [つれづれ]

大学時代のゼミの教授が引退されるようです。

横須賀まで「お疲れ様会」に行ってきました。
 

NEC_0138.jpg

清水先生、お疲れ様でした。

卒業して10数年、先生も意外とお変わりなく、まだ引退されるのはもったいないくらい。
集まってくる人ももう年代厚く、結構な人数だったのでやっぱり人柄ですね~。

100人近く集まったのですか、なかなか同級生見つからず。。。(汗
みんなウチの代は薄情だなぁ。。
まわりはみんな「ひさしぶりー」とか言ってるのに。

結局、昼間の部の同級生は出席せず、2部の知り合い2名と当時の院生と4人で
それでも妙に盛り上がってしまいました。

そのまま横浜駅で4人で2次会。
いやー懐かしくて楽しかった。

先生、これからもお元気で!
10月の最終講義、ぜひ学校に聞きに行こうと思います。

久しぶりにのった京急の赤い電車にちょっと「きゅん」としてしまいました。(笑




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

ネム

同窓会(違う!?)、たのしそうですね♪
私の周り、ぜんぜんそういうのなくって…。
小・中はたぶん私が行方不明になってて(実家ごと3回引っ越し)
高は皆さん子育て中(女子校)、
大学時代の人々は今も絶賛つるみ中なので
全然懐かしくない・・・(^^;
by ネム (2011-04-21 03:52) 

ぱんだ

うわぁ、清水先生変わってない!
最後にお見かけしてからもう十数年たってるのに・・・。
おいくつなのでしょうか。
うちのゼミのたぬきおや・・・あ、ちがう、教授はもうとっくに引退。どうしてるでしょうねぇ。
赤い電車、毎日めいっぱい見てるのに、ちびは電車が通るたび「でんしゃ!」とうるさいです。

by ぱんだ (2011-04-23 07:57) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
うー、同窓・・・があまりいなかったです。(笑
大学の研究「会」の人たちとは今でも遊んでますが、
研究「室」のヒトとはなかなか。。。(笑
小中高はもうみんな絶縁状態ですね~。
意外なところでフェイスブックで再開したりもしますが。。。

by ゆらゆらくらげ (2011-04-23 08:25) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ぱんだ。
ほんっとかわんないよ。
白髪の入り方もあのころのまま。(笑
たしか68歳だって。
そういえば、2部から転部してきた同級生のひとが。。。
「I研にいたいっこしたの美人さんは僕らの同期と結婚されたそうですね」
って、いってましたが。。。(笑
あとは、「小松」の悪口を肴にのみました。
みんな先生、とか教授とかつけずに「小松」呼ばわり。。。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-04-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。