SSブログ

うおっ! [つれづれ]

小さい「ニーン」というインバータ音とてもに
後方ニメートルにリーフのタクシーが突然出現。

プリウスとはまたちがう気配にぎょっとした。

ちょっと静かすぎて気味が悪いな。

うちの冷蔵庫のほうがまだ威勢がいいぞ。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

銀狼

まだリーフが走っているのを見たことがないのですが、
完全な電気自動車となると、確かに音が全くといっていいほど
しないんでしょうね~。
車好きの立場としては、なんか物足りない感じが…^^;
by 銀狼 (2011-02-28 23:23) 

酔いどれ天使

音のしない車って、ある意味怖いですね。
ニコニコ動画で、接近を知らせるためにガタンゴトンとスピーカーで電車の音を発しながら住宅街を走るという(確かプリウスだったけど)おふざけがありましたよ。
by 酔いどれ天使 (2011-03-01 01:43) 

ま。

あーもしかしてオレンジ色のヤツですか?笑
それならワタシも見ました。
そんなに至近距離では遭遇してないですけど・・・。
プリウスも裏道を電気でゆっくり走ってると存在感が無くて怖いです
けどね。。。

by ま。 (2011-03-01 12:38) 

rtfk

リーフのタクシーがあるんだぁ~知らなかった・・・^^)
by rtfk (2011-03-01 15:37) 

ゆらゆらくらげ

銀狼さんこんにちは。
そーなんですよね。
なんかこう、躍動する内燃機関の感じとは違いますよね。
また別カテゴリというか。。。

by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 15:26) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使さんこんにちは。
たしか、ピンコロピンコロまぬけな音を出す機械もありますね。
せっかくエンジニアが苦労して制音したんだろうに。。。(苦笑
プリウスは結構インバータの音が分かりやすいんですよ、
リーフはほんと静かでした、夜の路地裏で出会うもんじゃないです。

by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 15:30) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
足立ナンバーの黒いタクシーだったよ。
都内のタクシー会社が何社かガッツリと買ってるから
結構遭遇するかもね。
いまはプリウスだらけだけど。
by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 15:33) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
あるんですよ、リーフのタクシー。
満充電200円くらいだから都内のちょこっと乗りタクシーなら
コスト的に良いのかもしれませんね。
by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。