SSブログ

横浜骨董ワールドに行って来ましたよ。 [mono]

もう2年くらいですかね、最近は皆勤賞ですよ。
横浜骨董ワールド。
 
 
しかしだんだん規模が小さくなるね。
ちょっと寂しい感じ。
 
とりあえず、ぐるっと回りますよ。

と、

おっと、良さそうな時計発見。
ハミルトンのトノー。
アンティークのハミルトン、まるで杉下右京っぽい。
かっこいいな〜。


5万円。

うむ。

高い。
 
 
が、
 
 
安い。


これはちょっと試してみたいな。
 
時計は、メンテナンスとかいろいろあるから、ちょっと恐いけどね。
う〜ん。。。。

 
 
 
ここはぐぐっとこらえて。 
 
 
スルー。
 
 
 
ぶらぶらしていると。
 
檀香発見。
こんなところでお目にかかるとは。
1箱200円。
IMG_5218_resize1.jpg 


売ってるおばちゃん曰く。
「全部もってくかい?」
多分余ったんでしょう、5、6個ありました。
さすがに全部はね。。。

というわけで、1個購入。
だがしかし、家に買えって火をつけてみると・・・
すっごい香りが強い。
う〜ん、日本で売ってるヤツと違うのかしら。
ちょっとこれは。。。

 
ソレはソレで置いといて。
 
気になる物があったのですよ。
 
2件のお店でちょいとくらべて。。。

1件は外人さんがやってて、ワゴンにごっそり。
安いけど、ちょっと程度が悪い。
 
もう1件は日本人のおじちゃんがやってて、ちょっぴり高め。
でも割と程度が良さげ。
ちょっぴり高めとはいえ、多分相場より安い、と思う。
 
ちゅーわけで、マグカップをおじちゃんからお買い上げ。
 
IMG_5217_resize1.jpg

ファイヤーキングのDハンドル。
多分1950〜1960年位のもの。

¥4200- + ¥3800 なんだけど、
おっちゃんと話してるうちにだんだん値段が変わってくる。。。(笑
まぁ、値段なんてあってないようなもんだからね。 
 
と、いうわけで、結局計¥8000- → ¥6500- にしてもらって購入。
 
よく考えたらマグカップ1個に¥3000- 以上って。。。
バカだね〜、とおもいつつ。 
 
 
 
 
それでもちょっと満足しながらお家へ帰って、
 
IMG_5219_resize1.jpg
 
至福の一杯。
ガラスの透け感が良い感じ出してます。
う〜ん、コレクターにはならないように気をつけよう。

 
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

kurako

ファイヤーキングって、そんなにお高いんですね(@_@)
でも、日常生活で気に入ったものを使えると、すごく気分いいですよね♪

あ、爪とぎになってしまったお気に入りのラグ、ご愁傷様です(涙)
by kurako (2010-11-21 22:54) 

ま。

ああ。某日曜の料理番組でも登場してましたが。笑
いっこ三千円強ってファイヤーキングってそんなにするんですねぇ。
マニアが見ると年代とかがすぐに分かるって言いますよね。
コレクター要素のある男子的にはこういうのそそられるんですけどねぇ。笑

で、ハミルトンは???
by ま。 (2010-11-22 09:10) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
ファイヤーキング、去年より安かった気がします。
デットストックじゃなくて使い込まれた中古が増えたからかも。
コレクターじゃなくて普段使いしたかったからちょうど良かったです。
まぁ、マグカップにしては高いけど。。。
by ゆらゆらくらげ (2010-11-23 07:59) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
そーなんだよね、奥さんの許可が意外と簡単に降りたな、とおもったら
男子ごはんでやってたんだね。
アレがなかったらなかなか許可が下りなかったかも。(苦笑
放送前だったら、「マグカップに3000円?ハァ?」だったかも。
ハミルトンは。。。今回はスルー。
by ゆらゆらくらげ (2010-11-23 08:02) 

ken_jp

ファイヤーキングなるもの、あまりよく知りませんが
マニアはいるんでしょうね
こういうものは買ったときの思い出とか思い入れなんか
あったりして いつまでも使えるものですよね
いい買い物です。。
by ken_jp (2010-11-23 09:35) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さんこんにちは。
アメリカの古い食器メーカーなんですよ。
結構古いものが好きなもんで。。。
ず〜っと使われてきたものは、今後もず〜っと
つかえるだろうなぁ、なんて。
by ゆらゆらくらげ (2010-11-23 15:32) 

テラ

あ、確かに男子ごはんで出てましたね。
でも、うちの奥さんなら、確実に「ハァ~???」です。
いいもので飲むと美味しいでしょうね。
by テラ (2010-11-23 20:33) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
いいものってわけじゃないんでしょうけどね。
ちょっと古くて味のあるもの、なんです。
なのに、なぜ高い!?(笑

by ゆらゆらくらげ (2010-11-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。