SSブログ

ひさびさ、土日ゆっくりだ〜! [mono]

や、なんだか風邪引いちゃったり忙しかったりで、ゆっくり土日休むの
ひさしぶりー。
 
 
 
で、どっかいこうかなー。
と思ってさ。
天気も良さそうだし。

そういえば鳥浜のアウトレットに行ってないなー。
いつぶりかなー。
って気がついたら福袋買いに行く以外、何年も行ってないのでは・・・(笑

ほんと、福袋購入センターになってるな。
というわけで、

「普通」の時にも行ってみましょう。

ちゅーわけで、
クルマでとりあえず金沢区方面へ。

よし。
まずお昼。
ちゅーか、朝ご飯も食べていなかったので、
朝昼ご飯。

そー言えば、あそこがあるじゃないっすか。

 

 




横浜南部市場。

学生時代ぶり。

市場の食堂で朝昼ご飯をいただきました。
 
IMG_4136.jpg

今日のおすすめ。
マグロの中落ちとイカの刺身定食。
¥800-

うむ、激安じゃないけど、まぁまぁです。

うちの奥さんは、中落ち定食 ¥1000-。そっちはほんと中落ちばっかり山盛り。
ソレも贅沢。(笑
 
で、おなかがふくれて三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

コレが結構混んでたのね。

で、結構遠いマリーナ側の駐車場に入れられちゃって「歩くのめんどくさい」
と思ってたのですが。


IMG_4137.jpg

マリーナホテルの前を散歩しながら歩けるので結構たのしいのね。
 
 
IMG_4139.jpg

マリーナホテル、いまいち詳細が分かんないけど、コテージ風の客室がいくつか。
アレだろうね、船乗る人たちが前日入りして早朝出かけるのに使うんだろうなー。

だって昼間は部屋と海の間を人が結構うろうろ歩いてるんだもんね。
落ち着かないよ(笑
 

IMG_4138.jpg
 
で、アウトレットパークはあそこだー。
 
IMG_4140.jpg
 
シーカヤックもやりたい〜!
 
 
 
IMG_4142.jpg
 
だがしかし!
今回は特に買い物はしませんよ。
 
見に来ただけですよ。
 
IMG_4141.jpg

 
一周ぐるっと回ってみる。
 
リーガルが決算セールだって。
 
靴か。
 
会社行く用の靴ね。
 
だいぶよれよれになってきたな。
 
ひ、必要経費だよね。

仕方ないよね。
 
いやいや、衝動買いは良くないって。 
 

買わないよ。



リーガル。。。

2足で¥21000- ・・・

安いよね。
 
B級品。

いやいやいやいや。

 
・・・
 
 
 
 
 
 
 

買っちゃった。

アウトレット用の規格品じゃなくて正規ラインのB級品。
 
B級品は人気が高いらしく、結構な人だかり
色と大きさだけ確認して即買い。
 
買っては見たものの、「皮にシワあり」とか書いてあるけど、
全然。

ていうか、2〜3回はいたら分かんないよ。レベル。
 
最近のアウトレットって以外とB級品おいてなかったりするけどね(笑

で、こんなの買いました。

黒。
IMG_4144.jpg
 
と、
 
 
茶色。
 
IMG_4145.jpg
 
 
って、ほとんど色しか違わないじゃん。(笑
 
両方ひも靴だし。
 

っていうか、最近の靴、さきっちょ細長っ!!!
 
だがしかし、茶色の方の一足は。。。
 
IMG_4146.jpg
 
グッドイヤーウエルト。
 
おっと、コレはラッキー。
ちゃんと手入れすれば結構持つよね。 
 
うん、多分正規品だと、計45K位のものを21Kってことなら、
お買い得ってことで。
 
 

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ま。

三井アウトレットパークのリーガルだー。(笑)
今仕事用に持ってる靴はいつの間にかあそこで買ったのばっかりに
なっちゃいました。(アウトレット用のヤツの方ですけど。汗)
B級品安いなー。っていうか多少のキズはすぐに付いちゃいますしねぇ。
グッドイヤーウェルト製法だったら良いものですからお得ですよね♪

by ま。 (2010-03-15 12:55) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
そうなんだよね、自分も気がついたら靴は
アウトレットばっかりなんだよね。
茶色のUチップ、なんだかクワガタみたいな色に写った(笑
グッドイヤーウエルトだったのは当たりだね、
っていうか、たしかめてから買えって?(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2010-03-15 21:17) 

すがめ

リーガルの革靴いいな~♪
アウトレットってそんなに安いんですね^^
B級品でも関係ないし・・・
ご飯も美味しそう^^(ノエルさんがそれを知ったら怒るのでは^^;)
by すがめ (2010-03-16 13:21) 

ken_jp

お洒落なんですね
そんな高い靴買った事ないですよ
最高1万円です。

by ken_jp (2010-03-20 20:47) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
リーガルとか、まともな値段じゃあなかなか買えませんから(笑
ノエルさんは大丈夫!
なぜかお魚嫌いなんですよ、ノエルさん。

by ゆらゆらくらげ (2010-03-21 13:51) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさん、こんにちは。
最高1万円、おんなじですよ〜。
2足で¥21000-、1足一万円です。(笑
それでも結構悩んだんですよ。
by ゆらゆらくらげ (2010-03-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。