SSブログ

日産好きの横浜市民です。 [相棒(くるま)]

IMG_4149_resize1.jpg
こんなものに行ってきました。
 
ほんとは電気自動車の試乗に応募したんだけど、そいつは外れてしまった。(泣
 
IMG_4148_resize1.jpg
 
横浜市と日産が共同で都市と交通インフラを見直そう!という取り組みらしい。
主に電気自動車とカーシェアリングについてみたいな感じでした。
 
IMG_4155_resize1.jpg 
現横浜市長

 
IMG_4157_resize1.jpg
日産山下副社長
 
IMG_4160_resize1.jpg
クルマの時刻表、とかE1グランプリ(燃費をweb上で競うコンテンツ)なんかの
報告があったり。

 
 
IMG_4163_resize1.jpg
エコ活なるちょっとミーハーなネーミングの横浜市の新しい取り組みとか。
 
ステージ上には
IMG_4168_resize1.jpg
電気自動車を取り込んだ町のモデルケースみたいなジオラマ。
 
 
IMG_4174_resize1.jpg
後半は大学の先生とか、副市長とかのトークセッション。
なにげにコレが一番面白かった。
 
IMG_4176_resize1.jpg
はーい藤田くんもいた。(笑
 
初めて藤田くん生で見た。
 
トークセッションの進行してた東大の先生、若いのにすごいなぁ。
 
 
IMG_4169_resize1.jpg
 
リーフの模型。
うーん、もうちっとかっこいいと良いんだけど。


 
IMG_4195_resize1.jpg
 
場所は新しい日産本社だったんですけど、帰りにギャラリー見てきましたよ。
近いのに行ったことなかったんですよね。
 
IMG_4177_resize1.jpg

ダットサン。
タイミング的にたま号かと思ったのに。
 
IMG_4179_resize1.jpg
セントラ。
結構かっこいいぞ。
ティーダよりサニーの後継(ていうかサニーだけど)にふさわしいと思う。
 
IMG_4180_resize1.jpg
 
何だろう、このエンブレム。
ダットサンのエンブレムらしいけど。。。
え〜、じゃがーのねこ、みただけど。。。。

・・・ウサギ、らしい。

ダットサン。。。だっと・サン。

 
 
脱兎。
 
さん。



なるほど!
嘘のようなほんとの話。
 
IMG_4181_resize1.jpg
いろんなエンブレムがあって楽しい。

R31の時のskylineのロゴキーホルダとかも売ってたりして楽しい。
 
IMG_4182_resize1.jpg
リーフのリチウムイオン。
 
IMG_4186_resize1.jpg
シルビア、コレは模型。

きれいな型だよねー、シルビアって。
 
 
IMG_4187_resize1.jpg
なぜかマッチのマーチ。
 
そしてお決まりの、アレ。
 
IMG_4190_resize1.jpg
 
 
IMG_4191_resize1.jpg
 
 
IMG_4192_resize1.jpg
 
 
はじめて、シートに座ってみた。 

 
Zの方が座面がスポーティーなんだね。
 
まぁ、どっちも手が出ませんけどね。
 
IMG_4199_resize1.jpg
 
 
 
 
帰りに新しいべイクウォーターアネックスに行ってきましたが。
うーん、お金をたっぷり持ってる若いパパとママが行くところですね。

 
 
帰りはあまりにおなかすいたのでラーメン。



マリモ

ココの味噌チャーシューはいつ食べてもおいしい。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

テラ

あ、新日産本社って出来ていたんですね。
セントラ、かっこいいですね。僕はZが好きです。
もちろん指をくわえて見るだけですけど。
そのうちに電気自動車がいっぱいな時代になるんですかね。
時間がかかりそうですが。
by テラ (2010-03-23 22:30) 

ま。

そうそう。ダットサンって「脱兎息子」なんですよね。
このウサギカワイイ~。うさぎエンブレム復活させればいいのに~。(笑)
で、味噌チャーシューは写真ナシっすか???(汗)
ああ・・・横浜いいなぁ。住みたいな~。(謎)

by ま。 (2010-03-24 12:37) 

kurako

ダットサン、、、なるほどっ(笑)
この間 横浜ブリッツに行った時に、日産本社を通り抜けました。
中はこんな風になっていたんですね。
by kurako (2010-03-25 22:47) 

dogezaemon

日産こそ日本車の魂ですね。
初めて買った車がS14でした。
日産本社
超ご近所にあるのに全く今まで気が付かなかったw
今度みにいこうヽ(´ー`)丿
by dogezaemon (2010-03-25 23:44) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
そーですね、ほんとは僕ら世代のためのクルマなんだろうけど
なかなか手が届かない現実(苦笑
でも、電気自動車社会はそこまで来てるかも!!
by ゆらゆらくらげ (2010-03-27 23:57) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
ウサエンブレム、結構間抜けな感じがいいよね。
まりもの味噌チャーシューはチャーシューがぶ厚くて
結構すごいよ!!

by ゆらゆらくらげ (2010-03-28 00:00) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
はまみらいウォークができてから
高島方面へ行くのが楽になりましたよね。
たまには日産ギャラリーものぞいてみてくださいな。
by ゆらゆらくらげ (2010-03-28 00:18) 

ゆらゆらくらげ

dogezaemonさんこんにちは。
S14みたいなFANなクルマもまた作ってもらいたいもんです。
R31スカイラインもかっこいいんです!(謎
技術の日産、ですから。
by ゆらゆらくらげ (2010-03-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。