SSブログ

たっぷりベーコンを楽しむ第2弾。 [ごはん]

まだまだありますよぉ、たっぷりベーコン。

で、日曜は買い物に行くのも面倒だったし、ベーコンもたっぷりあるし。

こんな夕ご飯にしてみました。

IMG_2892.jpg

油を引かないで大きめに切ったベーコンを中火でゆっくり油を出してきます。
にんにくとアンチョビをプラスして、ちょいカリカリまでいためてから
じゃがいもを加えて塩胡椒とシーズニングソルトで炒めてきます。

で、こんなかんじのじゃがいもとベーコンの炒め物。

IMG_2895.jpg

ビールが進んじゃう感じで・・・(笑

でもって、今日はみそ汁ついてるぅ〜♪

お豆腐と、わかめと・・・・魚?

IMG_2896.jpg

出汁の煮干しも具として食べちゃいます。
最近煮干しのお出汁がお気に入り。




関係ないけど、キリットしたノエルさん。

IMG_2890.jpg

ちょっと躍動感あふれる感じで。。。

IMG_2883.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Bluestar

ベーコン美味しそうです
そして1弾目もこの2弾目も‥‥美味しそう

ノエルはベーコンくれ〜〜〜って来ませんか?
素材を生かしたお料理上手ですね

本はまたするかも‥‥
しまって置く様にした方が良いかも
絨毯素材の爪研ぎもあるので次は
そちらに変えてみては如何ですか
by Bluestar (2009-04-20 20:23) 

okura

ジュルー。。
最近我が家では「軟骨ハム」なるものにハマっています。
有楽町の「秋田館」で手に入れるんですが、このベーコンの代わりに使ってみようかと思います!
by okura (2009-04-21 00:00) 

ゆらゆらくらげ

Bluestarさんこんにちは。
ベーコンは大丈夫なんですけど、
スナック菓子とかは来ますねー(笑
ジュウタン素材の爪研ぎにマタタビスプレーで
ラグを守ろうと計画中です。

首輪の鈴は替えてみたけどダメでした。
鈴はあきらめます。(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2009-04-22 22:10) 

ゆらゆらくらげ

okuraさんこんにちは。
軟骨ハム!?
はじめてききました。
有楽町はいろんな地方のアンテナショップありますよね。
秋田館かぁ今度行ってみよう。
銀座わしたショップが大好きです。
by ゆらゆらくらげ (2009-04-22 22:19) 

ken_jp

まじつまみにいいですね
焼酎にも合いそうです。
by ken_jp (2009-04-25 17:30) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
ちょっと味濃いめがいいかんじです。
by ゆらゆらくらげ (2009-04-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。