SSブログ

相模湾、今回は逆側へ。 [相棒2(じてんしゃ)]

今年はあんまり遠乗りしてないなぁ。。。
なんて話をE塚君と飲みながら話してるうちに、どっかいこう!なんてことになって。
おっと、そういや同じく高校の同級生N氏もフォールディングバイク買ったらしい!

というわけで、いつもは相模湾を東へ行くことが多いんだけど、今回は西へ!

今回は、茅ヶ崎集合!
とはいえ、朝9時に近所でE塚と合流。
IMG_1779.jpg
ををっ、E塚号のサドルとグリップがなんだか茶色くなっている!

うーむ、悔しいじゃないか。


そのまま、保土ヶ谷駅までウォーミングアップがてら下って行きます。

保土ヶ谷から茅ヶ崎までは電車で。。。無理はしません。(笑

茅ヶ崎に着いたのが10時ごろ。

ここで、N氏と合流。

IMG_1780.jpg

E塚号にうちの赤ブロ。

そして。。。

IMG_1781.jpg

N氏の黒BD-1

おお~、超メジャーバイクじゃないっすか!

では、その超メジャーバイクの華麗な展開を!!!


IMG_1782.jpg

か、絡まった。

チェーンが絡まったらしい。

む、BD難しそうだよね。


で、とにかく何はともあれ海へ!

ひたすら駅前を南下して、134を渡り・・・・


IMG_1783.jpg

海どーーーん!

曇天だけどね。

えーぼーしー岩が。。。

IMG_1785A.jpg

”かなり”遠くにみえるぅ~。

で、記念撮影。

IMG_1786.jpg

ここから、太平洋岸自転車道を西へ。

これが、「太平洋自転車道」なのか、「太平洋”岸”自転車道」なのか、よく分からなかったんだけど、
どうやら、”岸”付が正解らしい。っていうか看板がそうだった。

相模川を超え、海岸線の自転車道が途切れて134号へ。

さらに花水川をこえて、自転車道がまた始まったころ休憩。

IMG_1787.jpg

護岸工事をしてます。
わざわざ自然の岸を破壊して山から石もって来ちゃってます。

嗚呼公共工事(笑

ここからまた、走りやすい自転車道。

IMG_1788.jpg

レッツゴーです。

大磯港を越え、西湘バイパスの横を気持ちよく走ります。

IMG_1791.jpg

ココは結構、きもちいいい。

自転車以外はほとんど通らないしね。

途中から今度は国道1号合流で、一気に国府津まで。

国府津駅の海側で休憩。


IMG_1793.jpg

一気に走ったので、長めに休憩・・・

11時半ごろかな。

結構がんばった。。。。


ココは西湘バイパスの下で海が見えて気持ちがいい。

IMG_1794.jpg

ふらふらと、

IMG_1797.jpg


何枚か、

IMG_1804.jpg

写真撮ったりしながら。

IMG_1805.jpg


さらに、気合を入れて西へ。

おなかも空いてきました。

下手するとガス欠の危機か!!

と、思いつつ、城下町小田原の市内を走ります。

市内は歩道が広くて路面もフラット、走りやすぅい。

無理して車道走らなくても大丈夫。

そして、市街地を過ぎて、早川をこえると・・・・


IMG_1806.jpg

ついた~、小田原港。

灯台が小田原ちょうちん(笑

そんでもってちょうど、
IMG_1807.jpg

西湘バイパスから135への連絡橋の真下あたり。

小田原漁港、こんな感じ。

IMG_1808.jpg

みんな釣りしてる。

IMG_1811.jpg


ああ、このままE塚氏のケツを蹴り飛ばしたら。。。

IMG_1809.jpg


くっくっく。


は、さておき。

漁港内。

IMG_1812.jpg

おおー、せりとかやるんだよね、ここで。

休みの真昼間だからだだっ広いだけだけど。

IMG_1813.jpg

漁港内にも食堂があったけど、これはちょっと混みすぎてたんで、付近の探索。

お魚センターとかもあるんだけど、そーんなに安くないのかなぁ。。。。ってかんじ。

で、「漁港の食堂」っぽいところを探して、昼ごはん。

何件かあったんだけど、裏通りに「食堂」っぽいとこ発見。


IMG_1825.jpg

食堂 谷。

食堂 谷




適当に探して行ったんだけど、結構良かった。

でも、結構忙しいらしく、しばし待たされる。

その間に、

IMG_1814.jpg

みかんでも食べて待っててくれって(笑

早川みかん、小粒だけど、なかなか甘い。

食べたのは、海鮮丼セットB。 ¥1680- 也

ん?

高いと思う?

まず、おしんこと、きんぴらとポテトサラダの小鉢。

で、来ました!

海鮮丼!!

IMG_1821.jpg

結構でかいよ!

お刺身の下にもまだお刺身あるし!

でも、ちょっと高いって?

いやいやいや、

それに・・・


IMG_1822.jpg

かますのフライ!!!

かますうまっ!でかっ!

ふわふわだし、かますがこんなにウマイとは!!!

いつもはまぐろのほほ肉があるらしいんだけど、残念ながらちょっと前に品切れしたっぽい。

で、さらに!!!!!!!!!


IMG_1823.jpg

金目の煮付け!!!!!


身が厚い!!!

これうまーーーーーーー!!

っていうか、全部食いきれないよ!!!!!

四苦八苦してると、店のおばちゃんが。。。

「ご飯足りる?酢飯まだあるよ!」

えーーーーーーーーー、育ち盛りかよ!(笑

なんていうかもう、おかず3品っていうか、3食分だよ。

中でも、金目絶品。

脂が乗ってて、しかも分厚い。

こーれーはー。。。。。。ウマ!

こんどは白飯+金目で行ってみよう(笑
食いすぎた。

これで、¥1680-は安いぞ。。。。
ただ、女性とか食べきれないだろうなぁ。。。

2時くらいに入って、すぐのれんをしまったから危ないところだった。

おなかが満足。。。というか、ギリギリになってきたので、ちょっとぶらぶら。

とはいえ、がんばるとせっかく食べたのが戻ってきそうなので、御幸の浜まで戻って休憩。

IMG_1826.jpg

海岸にねっころがって、おなかがこなれるのを待つ。。。


IMG_1827.jpg

こなれないね。(笑

食べすぎ。

ねっころがって、カメラを構えてみる。

IMG_1835.jpg

もう食べられない。


気がつくと、3時過ぎ。


IMG_1842.jpg

涼しくなってきた。

もうぜんぜん、ココからさらに走ろうなんて気が起きない(笑

ちゅーわけで、ココから撤収。

IMG_1847.jpg

さくっと、小田原駅まで戻って、

IMG_1848.jpg

さくっとたたんで。


電車の中で半眠りしながら、帰路についたのでした。


ああ、おなかが大満足。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ま。

ぬおー。この金目イイですね!!これのタレだけでご飯おかわり出来そう。(爆)
かますのフライも美味しそうですねー。これで1,600円なら格安じゃないかと。。
こういう時間に見ると目の毒ですねぇ。(苦笑)
本題に戻って、こんなサイクリングロードがあるんですねぇ。
海沿いって風強くないんですか?
こういうの見てるとちゃんと折り畳まるチャリが欲しくなったりして。(笑)

by ま。 (2008-10-14 19:07) 

ken_jp

かますのフライは食べてみたい逸品でした。
いい旅しましたね。

by ken_jp (2008-10-14 22:08) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
金目さいこーだったよ。
次は金目と白めしでいきたいなぁ。
じゃあ、こんど君の高級自転車でいきましょう(笑
がんばれば電車に乗れるはず!
by ゆらゆらくらげ (2008-10-18 13:57) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さんこんにちは。
ほんとは、マグロほほ肉のフライだったらしいんですけど、
カマスもとてもおいしかったですよ。
カマスの独特の味がフライで高感度upしてました。
by ゆらゆらくらげ (2008-10-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには粉遊び。検証実験(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。