SSブログ

検証実験(笑 [ごはん]

ken_jp さんのブログを見ていても~う、いてもたっても。。。。(笑

というわけで、ken_jp さんの検証実験ってわけじゃないですけど、買って来ましたよ。

「チキンラーメン」

そういえば、Wたまごポケットができてから食べてないなぁ。。

さて、そのWたまごポケットの実力とは!

IMG_1861.jpg

ぽふっと。

ナイス!たまごポケット。

そして、白身にかけながらゆっくりとお湯をそそいで、


蓋をします!

「蓋、もしくはラップで蓋。」

うむ、やっぱり断熱係数の高いほうがいいよね。ってわけで

IMG_1862.jpg

しばし待つ。

インスタントラーメンはバリ硬が好きなので2分30秒にてオープン!

まだ「ベビースター」ぽい感じのチキンラーメンが

IMG_1863.jpg

でっきあがり~!!!!


白身がカチカチ、とは行かないまでもなかなかの良いできではないでしょうか。

おいしゅうございました。

というわけで、たぶんラップよりお皿なんかでふたしたほうがたまごがいい感じになるみたいですよ!



チキンラーメン食べたんですか…
 土曜の4時頃自宅にいまして、昼が軽かったもんで小腹がすいてきたんですよ。キッチンを物色しましたら、昔懐かしいチキンラーメンをみつけまして、これ食することに。《進化しました! Wたまごポケット》 これか、CMやってたやつか。熱湯を入れ、待つこと3分。全然白身が固まらないんですね。結局4分経ち、これ以上待ってるとメンがフニャフニャになっちゃうのであきらめました。これ完成品です。書いてあるとおりにやったのに…。味については問題なく、卵のおかげでまろやかとなりそれなりに美味しかったのですが。《進化しました! Wたまごポケット》・・・・・・・ここまで大々的にCMやってるんですから、白身が固まらないのは私の何か決定的なミスがあるのでしょうか?日清に聞いてみようかと思いましたが、そこまでの事ではないと思ったりもしてやめました。何か秘訣あるんでしょうかね???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ken_jp

ご検証ありがとう!!
僕のより旨そうに出来ましたね。
また挑戦してみます。(まだ5袋あったので・・)
by ken_jp (2008-10-19 20:28) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、 ken_jpさん。
さすがにCMみたいに白身が全部色がつく、とは
行きませんでした。(笑
でも、おいしいかったからOK!
by ゆらゆらくらげ (2008-10-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。