SSブログ

たまには粉遊び。 [ごはん]

秋だしねぇ。
やっぱ秋といえばさぁ。
・・・・


IMG_1749.jpg

イモでしょう!

さて、イモどうしょう。ってわけだけど今回は粉遊び。

早く食べたかったのでめんどくさいことは抜きで、ホットケーキミックスを普通に作って
レンジでチンしたおイモを切って投入。

IMG_1750.jpg

こんなかんじで、さらにコレをレンジに再投入。

IMG_1751.jpg

しばし待つ。

大体2倍くらいに膨らむまでまつ。


意外とならない。

裏から見て、
IMG_1752.jpg

満遍なくぷつぷつができるまでチンです。

うーん、やっぱしホットケーキミックスじゃぁ、あんまし膨らまないか。

でも、こんなかんじで。


IMG_1753.jpg

いいじゃない。


切ってよそって。

IMG_1756.jpg

こんな感じ。
おイモがホクホクな感じ。

明日の朝ごはんにしましょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

茶の間おじさん

脱帽します。すばらしいですわ。
by 茶の間おじさん (2008-10-07 02:41) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、茶の間おじさんさん。
いやー、レンジでチンですからねぇ。
手軽ですよ。
by ゆらゆらくらげ (2008-10-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。