SSブログ

かーぼちゃ、かぼちゃかーぼちゃ、ふっふ~。 [ごはん]

かぼちゃ、なかなか使わないんですよねぇ。
でも、ちょっとおいしそうじゃん?


ちゅーわけで、またしてもオールアバウトにでてました。おいしそうなのが。

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_s1_000195_c/easyrecipe/CU20071017B/index/

かぼちゃと豚肉の炊き込みご飯風ピラフ。

この「豚肉」ちゅーのがいいよね。
うんうん。

しかも、簡単だし。

豚肉をしょうゆでもみこんで、かぼちゃはレンジでちょっとあっためてからさいの目。

お米にコンソメ1個とお塩して。

IMG_1730.jpg

豚肉もかぼちゃも入れちゃってスイッチオン!


しばし待て。


結構いいにおいしてきます。


で、できあがり。

IMG_1732.jpg

おーう、ホクホク系。

ちょっとおしょうゆの色が濃くてピラフって言うよりアジアごはんみたいなかんじになっちゃったけど、

IMG_1737.jpg

結構いけます。

かぼちゃ、あま~い。

色はわるいけどね。。。。。(苦笑



で、あまったかぼちゃで。。。

今日のお昼。

某ダンチュウを立ち読みしてから脳裏に焼きつけ、きのこパスタを作ってみました。

そうか!鳥のブロードでちょっと煮るのか!
って、鶏がらスープしかないけど。

ベーコンときのこをいためて、鶏がらスープで煮詰めたのに固めのパスタを加えて
パスタにおいしいスープを吸わせてできあがり。

おまけにかぼちゃのグリルをそえて。。。

IMG_1748.jpg

いやー、ちょっとそれっぽい。

この、鶏がらスープで煮るっての、いいね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ken_jp

うまそうですね
子供が喜びそう。パスタは食べながらビールいけるんじゃないかな!
by ken_jp (2008-10-05 16:07) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、 ken_jpさん。
ビールもいいですけど、きりっと冷えた白ワインなんてのも
いいかもねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2008-10-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。