SSブログ

坊さんが来るので帰省しました。 [つれづれ]

まぁ、お盆だからね。
坊さんだって来るさ。
ちゅーわけで、3日間ほど実家に遊びに行ってきました。

いやぁ、見てください。

この美しい「うちの田んぼ!!」
IMG_1237.jpg

いやぁ、朝日に受けて美しい稲が育っています。

稲穂もそろそろ頭を出してきました。

IMG_1238.jpg

いやぁ、気持ちいです。

広い田んぼを渡る風が・・・・


広い・・・


田んぼを・・・・・



せまっ!
IMG_1202.jpg

っていうオチですが。。。

その名も「箱田んぼ」(笑

今年の父の日に送った「田んぼセット」ですが、どうやらすくすく育っている模様。

親戚一同に農業従事者が一切いない家系なんで、まともに育つかどうか心配だったんですが、
どうやら、近所の農家のおじさんが「農業指導員」をしてくれているらしいです。(苦笑


その他にも、

IMG_1204.jpg

IMG_1205.jpg

トマトやら


IMG_1203.jpg

なんと、スイカまで・・・



挙句の果てに・・・

IMG_1206.jpg

イチゴの苗がたくさん・・・

いったいどこへ向かおうとしているんだ、うちの両親は。。。

夕飯には当然のように、庭の馬鹿でかいきゅうりやら、トマトやらが並んでました。

IMG_1329.jpg

トマト、皮がちょっと硬かったけど、味が濃くてやっぱりスーパーのとは違うなぁ。

まぁ、狭い庭でもいじくってるうちはそんなにボケはせんだろう。

でも、

IMG_1239.jpg

芝生の庭は好き。

いいなぁ。


おまけ。


憂いのハナちゃん
IMG_1208.jpg


なんですかっ!
IMG_1212.jpg


だらーん。
IMG_1214.jpg


冷蔵庫の上大好き。
IMG_1222.jpg


肉球。
IMG_1223.jpg


アップ。
IMG_1224.jpg



まるで、なすび。
IMG_1225.jpg

しっぽぶんぶん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

テラ

あれ、田んぼがあったんだっけ?
と思っていたら、そんなセットがあるんですか。
知りませんでした。順調に成長していますね。
トマトにスイカにイチゴ。
庭が本格的な畑に変身する日も近いですかね。
by テラ (2008-08-16 21:13) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
田んぼセット ¥5460-です。(笑
実父のほうはすくすく育ってますが、義父のほうは
どうだろう・・・
いろんな作物のおかげで実家の庭が虫だらけです。
かゆいかゆい。
by ゆらゆらくらげ (2008-08-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。