SSブログ

だまされた、完璧にだまされた。 [相棒2(じてんしゃ)]

だって、だって、こないだE塚くんがさー、
「鎌倉まで自転車で行ったよ、わりと近かった。」
とかいうからさ。

相棒も仕事でいなかったしちょっと汗かきたいなぁなんて、行ってみたさ。

っていうか、近いわけないよね、鎌倉。

まずは境川サイクリングロードまで向かって・・・っていってたから。

瀬谷区→泉区→もうほとんど湘南台じゃん。

1時間以上かかったよ。

暑いし。。。。。。


IMG_1177.jpg

「境川親水公園」の看板を見つけたときは正直助かった。。。。(笑

が、

IMG_1178.jpg

緑地公園みたいのは大体工事中。

でも完成したら結構いい感じになりそうだ。
ビオトープとかあって、子供連れとかに人気でそう。

そこから、境川サイクリングロードをぐんぐん下ってきます。


IMG_1180.jpg

さすがに専用道路は走りやすい!
たのしい!

それに、

IMG_1179.jpg

なんだか、田園風景の中で懐かしい感じ。

田んぼがたくさんあって。

IMG_1182.jpg

ほら、あるじゃん、田んぼの青いにおいみたいなの。
久しぶりにかいだ。

いいにおい。深呼吸しちゃったよ。

ぐんぐん進みます。

こんなかんじで。

IMG_1183.jpg


IMG_1185.jpg

IMG_1184.jpg


IMG_1186.jpg

もう、ココまで来たら最後まで行くしかないでしょう。

だんだん、田園風景もなくなって周りは住宅地に。

で、途中から引地川沿いへ。。。。

もうすこし、もうすこし・・・・・・


きたーーーーーーーーーーーーー


IMG_1187.jpg


うーーーーーーーーみーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_1188.jpg


くげぬまだーーーーーーーーーー


そして・・・


IMG_1189.jpg


えのしまだーーーーーーーーー


おなかすいたーーーーーーーーーーーー


いやいやいやいや。
ほんとーにおなか空いてしまった。

が、134沿いはほとんどコンビニとかないのね。

IMG_1190.jpg

コンビニでパンでも買って海岸で食べようと思ったのに。

なので、コンビニをさがして鎌倉方面へ。。。。

人が多い。。。。

仕方ないか、夏だしね。。。。。。


。。。。。


異常に人が多い。


あああああああああああああああああああああああああああ、、、、、、、

鎌倉の花火大会じゃないかぁぁぁぁぁ。

やっと見つけたコンビニでパンと紅茶を買って、人のいない浜をちゃりを担いで降りてきます。

さすがの鎌倉市内も車の止められない浜はさすがに人がいませんね・・・すこししか。(笑
まぁ、鎌倉高校前駅の前の浜なんだけど。

せっかくなので、ぶーちゃんの写真を何枚か。



ぶーちゃんの向こうにうっすら江ノ島。
IMG_1192.jpg



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
の写真は逆光で夕方っぽくみてたので。

青い海とぶーちゃん。
IMG_1195.jpg


と、浜。
IMG_1197.jpg



気がつくと・・・・
IMG_1198.jpg



結構夕方。。。。。
IMG_1199.jpg


やばい、

もう自力で帰れない。。。

が、

鎌倉駅を利用するのは自殺行為。

では、

逗子まで行くしかない。

だがしかし。

今日は「鎌倉花火大会」


くぅぅぅ。

人が・・・・・・・・・多い・・・・・・・・・・・!!!!!

ちゅーわけで、鎌倉高校前から、車道を一気に止まることなく逗子駅へ!!

うおーーーーーー、筋繊維がぶちぶちきれるぅぅ。

ちょっと快感。(笑

結局ぶーちゃんをたたんで無事に逗子から保土ヶ谷駅へ。

くそー、E塚め、結構遠いじゃねえか。

どんなルートで行ったんだ?
これ見たら詳細に見たら教えて!!!!!!!!!・・・ください。



<おまけ>

藤沢市内を走ってるときに、
「かっこいいバイクですね。」

っていわれちった。

バイクよバイク!

ちゃりんこじゃなくてバイクよ!

おおー、初めて自分のぶーちゃんを「バイク」として認識したよ。

へぇぇ、バイクなんだ。ちゃりなのに。

「バイク」っていうともっとロードバイク的イメージ。
やっぱぶーちゃんはちゃりだな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

湯

ポタレポ、お疲れ様です。

いやー、結構な距離っすね(西周り?)。
直線的に行かない所が・・・。
しかも、逗子まわりですか。
自分なら、山一個違うより、平坦な混雑の鎌倉を選んでしまいそう・・・。

一国の北側って、結構のんびりした景色が多いですよね。
旧ドリーム○○○のあたりも、田園はもちろんですけど、
ビニルハウスまで出てきちゃいますもんね。
by 湯 (2008-08-13 23:09) 

ゆらゆらくらげ

おいす、湯。
結構距離あったよ。
直線で行くと山だらけだからねぇ。
しかし・・・いやーぁ、ほんとに鎌倉は半端なく
混んでたよ。
そこに自転車たたんで逆流する勇気はなかった。

by ゆらゆらくらげ (2008-08-15 22:01) 

テラ

相当な距離じゃないですか?
目的通り汗がかけたと思います。花火大会で冷汗も?
田んぼは青々と育っていて、田舎出身の僕はうれしくなっちゃいます。
夕暮れの写真が寂しげでいいですね。
by テラ (2008-08-16 21:09) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
いやー、いい汗もヤナ汗もたっぷりかけました。
田んぼのにおいがきもちよかったっすぅ~。
いやー、すでにミニベロで走る距離じゃねぇっす。(汗
by ゆらゆらくらげ (2008-08-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。