SSブログ

濃いぃぃ、味が食べたい。 [ごはん]

夏休み、存分にご飯ライフを楽しんでいます。(笑
昨日はみょーに濃いいいいい味のものが食べたくなっちゃって。

夏に濃い味といったらやっぱり・・・


やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る)

やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: 大型本



やっぱりね。

ってわけで、ココから「プルコギ」チョイス。

でも最近は必ずインターネットとかで「他の人はなに入れてんだろ・・・」とかきになっちゃうんで、

本のレシピは
・牛肉
・玉ねぎ
・しめじ
・にら
・せり
の材料だったんだけど、

・・・せりって。ないよそんなん。

ちゅーわけで、せりをなくして変わりにもやしとにんじんを追加。

にんにくとしょうがのたっぷり効いたしょうゆダレのにおいに作ってる途中で
くらくらっとしながら。。。


野菜たっぷりプルコギ完成!

#でもちゃんとしたプルコギって食べたことないからあってるかわかんないけど。。。

IMG_1173.jpg

どーん。

作りすぎた。

これで約2/3くらい。

で、残りの1/3は別に取っておいて、いっぱい汁が残るんだよね。
おいしさ濃縮2倍!みたいな汁が。

で、コレに焼きそばの麺をぶちこんで、一滴残らずいただいてやります。

そんな焼きそば!
IMG_1172.jpg

これがなんともうまい。

むしろプルコギよりうまい。(爆
いやほんとに。


というわけで、昨日の夕飯は。

IMG_1171.jpg

プルコギと焼きそば。

ピリ辛だけども、相棒にも好評。
野菜もいっぱい食べられるし、お肉の味が全体に染み渡ってるし。
なかなかです。


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

今朝は朝ごはんのプルコギ丼を相棒が食べて仕事に送り出しました。
で、自分はちょっと残ってたプルコギ焼きそばをあわせて具たくさんやきそば。

やー、のんびり。
布団干したり、カーテン洗濯したり、掃除したり。

むむ、もしかして主婦向き?

いやいやいやいや。
義務的にじゃなくて、遊んでやってるから料理も掃除も楽しいんであって、
これ、まいにちだったらいやだなぁ。


そういえば、うちのiMac。

いろいろ手を尽くしたが、復旧率7割と言ったとこでしょうか。
もう限界かな。
バックアップは大切ですね。

年末には新しいの買う予定だったんだけど。。。うーん前だおすか?
お金ないしなぁ。

IMG_1176.jpg

すっかりニコラにもばかにされるうちのiMac。

ボーナス一括払い。。。。。。。か。














いやいやいやいや。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ま。

ぬお~。プルコギおいしそう!!焼そばもいいですけど米で食べたいですねぇ。
オンザライスで、つゆだくで。(笑)
せり・・・は難しいんですか?確かにあんまり買う野菜じゃないですが。。。
ところで写真一眼で撮ってます?ピントの感じが素敵デス・・・。
by ま。 (2008-08-12 22:34) 

ゆらゆらくらげ

おはやおす。ま。
プルコギ丼は翌朝いただきましたよ。
焼きそばも馬鹿にしたもんじゃないよ、なかなか。
最近のはわりと一眼かなぁ。
練習にもなるし。
by ゆらゆらくらげ (2008-08-13 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。