SSブログ

ぽかぽか陽気はやっぱりお出かけ。 [相棒2(じてんしゃ)]

今日はぽかぽかだったねぇ。
冬の間はずうっと運動不足だったからね。
濱マイクに出てきた場所ももうちょっと行ってみたいし。
といいつつ、またしても下調べなしでなんとなく「あっちのほう・・・」なかんじで
ぶーちゃんを漕ぎ出します。

ええと、目指すは南太田・・・・方面。

いつものように国道16号線をくだり、保土ヶ谷駅を越します。

頭の中の地図を・・・・よしよし、ここから南のほうへ・・・

保土ヶ谷交差点を越して、井土ヶ谷方面へ。

ひい、ひい、ひと山越します。

ええっと、目指すは南太田で、いま井土ヶ谷だから・・・

京急の駅で言うと・・・南太田は井土ヶ谷より・・・・・・・横須賀寄り! (←ええっ!?)

というわけで、井土ヶ谷からずんずん京急沿いを横須賀方面へ進みます。

あれ、行けども行けども。。。。

そんなに遠いわけないのに。

っていうか 弘明寺って書いてある。

そうか!南太田って、井土ヶ谷より横浜寄りか!!

知らなかった!


せっかくだから、弘明寺っていうお寺を見ていこう。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・



・・・・・・



気がついたら通り越したらしい。

残念。


気がついたら住所は六ッ川。


仕方ないので走る走る。



どんどん走る。


そして、六ッ川。

いつまで行っても六ッ川

六ッ川でかっ!


そして住所は平戸へ・・・・

さらに走ると・・・・


また六ッ川!!!


誰か俺を六ッ川から出してくれーーーーーーーーーーー!!


どうやら、走っているのは平戸桜木町道路という道らしい。

途中のコンビニで現在位置確認。

結局保土ヶ谷区へ舞い戻りつつ、永田の山中をふたたび井土ヶ谷方面へ。

いやぁ、さっき見たなぁ、な、景色を見ながら井土ヶ谷駅に到着。



こんどは、間違えないように。

っと、横浜方面へ向かいます。

と、その刹那、目指す目的地「清水ヶ丘公園」の文字が。


清水ヶ丘公園




おおっ、ここだよここ!

だがしかし!

ものすごい坂。

ぶーちゃん乗ってられません。

仕方ないからよたよた登ってきます。

で、何を見たかったかというと。

こんな風景。



P1040866.jpg


清水ヶ丘公園の「樹」

濱マイクのドラマ版第5話にでてきた印象的な樹です。

横浜の割と中心部にこんな場所があるなんてねー。

って、

P1040869.jpg

標高高いだけで、意外と住宅地(笑

やぁ、写真って撮り方だよねぇ。(苦笑


でも、この樹目当てに来てた人、結構多かったみたいで、
何人も写真とってました。

濱マイク以外にもドラマとかPVとかに結構使われてるみたいです。

よく見ると。

P1040867.jpg

貫通してる。


せっかくなので、清水ヶ丘公園探検してきます。

野球場やらプールやらあって結構大きな公園です。

さくらは、
P1040871.jpg

まだみたいです。


と思いきや。

なぜか1本だけ。
P1040876.jpg

満開。



P1040877.jpg

こんな感じ。

さらに、こんな樹も。

P1040874.jpg

ふつうの並木と思いきや。

P1040875.jpg

メタセコイアーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

っと勝手に盛り上がっておりますが、メタセコイアといえば生きた化石!!

そんなに珍しくないけど。(爆

さあ、今日は一日メタセコイアについた語り合おう!

・・・・

や、語り合わないけどね。

濱マイク、清水ヶ丘公園ときたら、ここははずせません。
というかワンセット。

それは。

P1040880.jpg

大原隋道。

なんだか不思議空間です。

両手を伸ばしたら左右の壁に届きそうなほど狭いトンネル。

結構長いし、中はひんやり。


P1040881.jpg

なんだか変な感じ。

不思議空間の割りは生活道路になってるようで、ひっきりなしに自転車やら買い物帰りの
おばちゃんやらが通ってます。
それもなんだか不思議。

P1040883.jpg

立派なネームプレートもありました。
なんか、トンネルの中で、雑誌の撮影やってて、ゆっくり観察できなかった。
なんだろうあれ、スニーカー雑誌かなんかかな?
モデルのおねいさんが写真取られてた。

でもそんなの気にしないで。
P1040884.jpg

ぶーちゃんの記念撮影。

大原隋道から下っていくと。
P1040887.jpg

いかにも京浜急行的な感じ。

こんな細い道、気づかないわけだ。

そんな感じで、濱マイク的おさんぽ第2弾でした。
っていうかわかりにくいよね(苦笑

おまけ。

帰りに通った大岡川にかかる橋からの一枚。

P1040890.jpg

ちょっと、映画版 濱マイク 「遥かな時代の階段を」 にでてきた場所に似てる。
マイクのお母さんが船からやってくるシーン。


って、だからわかりにくいってば!(笑

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ま。

>っていうか 弘明寺って書いてある。
既に上大岡のいっこ手前じゃないですかっ!がんばりましたねぇ。
・・・といいつつあのあたりの土地勘ないし距離感もわかんないんですけど。(汗
通る時はクルマですしねぇ・・・。
「こんな風景」の木を見上げたカットは良いですね。雰囲気が。
その下のトンネルもワタシ好み(謎)ですなぁ。
・・・・・で、今回は食べ物ネタはなしですか?(笑)

by ま。 (2008-03-23 11:17) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、結構イケるよ。
八景とかも結構いけそう・・・もうすこしあったかくなったら(笑
あの樹は結構いろんなところで使われてるみたいね。
かわいそうに結構落書きされてた。
トンネルも公園の真下を貫通してるんだけど、なかなかの雰囲気。
。。。まぁ、いつも食べてばっかりじゃないがな。
一人でご飯食べるのってなかなかねー。
by ゆらゆらくらげ (2008-03-23 20:15) 

テラ

坂道突っ切るぞコースだったんじゃないんですか?
春は天気が良くて運動したくなっちゃいますね。
僕もうずうずしていたんですが、
鼻がむずむずするので家の中でじっとして筋力を落としています。
桜、鮮やかですね~。
by テラ (2008-03-23 21:37) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、テラさん。
道に迷ったんで、いろんな坂を突っ切りましたよ(苦笑
自転車にはいい季節になりました
こないだ、鼻水がじゅるじゅる出たのでもしや花粉?
と思ったけど、違ったみたい。
桜は今週末くらいが見ごろですかねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2008-03-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。