SSブログ

お米の麺たふぉ~。 [ごはん]

ご飯ネタは、なんだか久しぶりのような気がします。

この前、インディアンカレーパウダーを買ったときに一緒にかったのよ。

コレ。

フォーですね、そーですね。

問題はスープなんですよ。

とりあえず・・・

お湯を沸かして、そこに鶏肉を淹れてだしをとり、さらに鶏がらスープの顆粒を
いれます。

ナンプラーとお醤油をちょっといれてスープにします。

フォーをゆでます。

コレが意外とむつかしい。

っていうのも、くっつくんだねこれ。
ちゃんとかき回してないとだめみたい。

ゆでてる間にもやしに火を通したりしてたんでけっこうくっついてしまった。


ゆでたフォーに、ゆでた鶏肉、もやし、万能ねぎをちらして、さっきのスープを。。。
パクチーがうまく育ってくれなかったんで、ナシ(笑

できあがり。

うーん、味はちょっと、フォーじゃないな。

なんでだろ。

でもおいしいよ。

もうちっと、フォーのスープ、研究しなきゃ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ま。

フォーはカップ入りのヤツしか食べたことないですねぇ。
んー・・・・・ナンプラー、あ、ベトナムだからニョクマムでしたっけ?
が味の決め手とか???
多分パクチーがないからって訳じゃないと思いますよ。(笑)
by ま。 (2007-10-06 22:37) 

ゆらゆらくらげ

やあ、ま。
ニョクマム無いからナンプラーで代用したけど、
そこじゃあないみたいなんだよね、違いは。
だしのとり方なんだろうなぁ。とおもってはいるが・・・
by ゆらゆらくらげ (2007-10-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。