SSブログ

地味なオリジナリティーの追求(その弐 [相棒2(じてんしゃ)]

今日は、ひそかにキャンプに行こうと思ってたんだけど、諸所の事情により中止。(笑
先週やり残した宿題をやっちゃうことにしました。

まあ、たいしたもの作るわけじゃぁないんですけどね。


先週作ったこれです。

コレに、孔をあけてみて、ちょっとアールを付けてみます。

しかし、革が厚くて取り付けられず、取り付け部分をたたいて薄くしていきます。

さらに取り付けられるように裏から革をたたきながら成型していきます。


うーん、こんなかんじかいねぇ。

で、結局、なにをするかというと・・・・


ハイコレ。

なんのひねりも無くてすみません。

いや、先週リアを作ったからね。

でもコレを付けるの結構たいへんだったのよ。
四苦八苦しながら。

軽い冶具とか作って。

で、こんな風に取り付きました。

うーん、どうでしょう。
まあ、ちゃんと作んなきゃだめだねぇ。

レザークラフトとか、はまったらたいへんそうだし、このくらいで我慢しときます。

というわけで、先週のリアマットフラップに引き続き、

ウチのブロンプトンちゃんはこんな立ち姿になりました。

うん、遠めで見ればまあまあ、じゃん?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

taki

サドルを張り替えるのかなあと思ってました(笑)。

でも、バッチリではないですか(^^)
見る人が見たら、「オッ」と思うのでは?
by taki (2007-10-06 12:49) 

ゆらゆらくらげ

さすがにサドルは自分ではむつかしいですねぇ。
革サドル、欲しいんですよぉ~!
かっこいいんですよねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-06 13:17) 

ま。

んーゆらさん色に染まってきましたね。(笑)
っていうか皮って加工大変ですよね。おつかれさまでした。
で、サドルは買うんですかぁ~???
by ま。 (2007-10-06 19:28) 

ゆらゆらくらげ

やあ、ま。
ちゃんとやると大変だよねぇ。レザークラフトは・・・
でも、今回ははさみで切っただけだから。。。

サドルねぇ、そのうちそのうち。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。