SSブログ

納車即ポタ! [相棒2(じてんしゃ)]

お盆休みも終わりに近づいた8/18、赤いブロンプトンM3R納車となりました。

お店で折りたたみの説明やらアフターサービスの説明やらを受けて、外へ!

前日までのカンカン照りではなく、うすぐもりでとても自転車日和。
とりあえず、お店から程近い山下公園へ。

お約束の場所で記念撮影。コンテナでかすぎ。

涼しいのはいいのですが、ここでなんとぱらぱらと雨が降ってくる。
通り雨っぽいので木陰に止めて・・・


手前のが自分の赤ブロンプトン。

うん、赤。いいんじゃないの?赤、というよりは赤黒かな?鉄仮面みたいだ。
じゃあ愛称は鉄仮面もしくは赤い彗・・・・・

いや、通常通りの速さだし。

奥のは友人I氏のグリーンブロンプトン。
思ってたよりもソリッドな緑。もうちょっと深い緑かと思ってた。

で、ブロンプトン2台で本牧方面へ。

今回の目的地はココ。

本牧漁港内の食堂。

意外と横浜って漁港から始まった割には漁港ってイメージないでしょ。
柴までいかなくても漁港があって食堂があるんです。

うわさは聞いていたんで一回いってみたかったんですよねぇ。

地魚さしみ定食もおいしそうだったんだけど、
でも、江戸前といえばやっぱり「あ・な・ご」

というわけで、頼んだのは穴子天丼 ¥945-

・・・・・・・・

・・・・

・・


どーん。

穴子でかっ!

写真に撮ろうと思っても

はみ出て撮れないよぉ!

大きさだけじゃなくてありえないくらいの肉厚で、これ穴子?ってかんじ。
ふっくらしてておいしい!が!あまりの大きさに・・・・・

ちょっと最後濃かった。

が、友人I氏は「ぜんぜん濃くない、ちょうどいいよ」って言ってたんで
たぶん自分が弱ったんだろう、と言い聞かせる(苦笑

とはいえ、ぺろりと平らげて漁港探索。


横浜からこんなに近いところに漁港があったなんてねぇ。

びっくり。

ここ、とてもよかったのでまたこっそり来ようと思います(笑

そのまま、横浜港シンボルタワーへ移動して小休止。

意外とこのシンボルタワーも知らない人多いんだよね。

いついっても意外とすいててびっくり。
まあ、今回は自転車なんで駐車料金も気にしない。

で、おなかも膨れて足も復活したんで帰路に着きました。

本牧から一旦中華街の門を見つつ、阪東橋からさて、どう帰ろう。

そこでI氏「岡越えで行こうぜ!」

ほほぉ、調子にのってますな?
というわけで、横浜駅方面へ迂回せずに、三春台の関東学院前をとおって浜松町・・・・

ん・・・・・

I氏ダウン(笑

自分で岡越えるって言ったのに。

挙句の果てに「輪行の練習もしないと・・・」

・・・・ないです。

がんばって家まで自走しましたよ(笑

走行距離 27.2km

うむ、納車日にしては上出来。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

テラ

27Kmも走りましたね。
いや~、相変わらずコンテナでかいですね。
アナゴもでっかいですね。
横浜港シンボルタワーもでっ・・・、これ知りませんでした。
by テラ (2007-08-19 22:27) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、テラさん。
横浜港シンボルタワー、いいですよ。
芝生もきれいにしてあるのでお子様といっしょに
来てもいいかも!
by ゆらゆらくらげ (2007-08-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。