SSブログ

自家製?とまとジュースの冷たいパスタ。 [ごはん]

いままで、冷製パスタってつくんなかったんよね。
なんてっで、必ず「カッペリーニでやれ」とか「太いのでやるとまずい」
とかなんだかうるさいんだもの。

と、思ってたんだけど、何気なくまたしてもオールアバウトをのぞくと・・・
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_s1_000137_c/homemade/CU20070725A/index/

えらい、さすがオールアバウト。

細いのでやれとかうるさいこと一切書いてない。
しかもどうやら簡単そうだし。
じゃあ、作ってやろうじゃないですか!


最近トマトばっかり食べてる気がする。

まあ、夏だしね。

これを・・・


にんにくのみじん切りと一緒にフードプロセッサ(手動)にぶちこんで

おりゃぁぁぁぁぁーーーーーーーー!

ぐるぐるまわし、塩を少々。

わたたたたたた!

ぐるぐるまわして、オリーブオイルと刻んだバジルをいれて。

かんせい!


んっんー

かなり野性味のあるトマトジュースな感じ。

お皿にこのトマトジュースをスープ風に注いでから、やわめにゆでたパスタを
もりつけて、バジルの葉ときざみトマトをかざって、黒こしょうを振ります。

完成。

んー
ちょっと夕飯にはパンチがないかな。
やっぱりお昼向きだね。

ってなわけで、イカともやしのちゃんぷるを作って。


ワールドワイドなお夕飯。
いや、あっつい日にはいいよ、冷製。
カッペリーニじゃなくたって大丈夫!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ま。

手回しのフードプロセッサーなんてあるんですね。(驚)
こういっちゃあナンですけど、冷やし中華も冷しうどん系も別に極細の麺じゃ
ないですもんねぇ。だから別にいいんでしょうね。やわらかめに茹でてれば。。。
>ちょっと夕飯にはパンチがないかな。
>やっぱりお昼向きだね。
十分おいしそうですけど。(笑)
コレ、トマトの種のとこ取ったら味濃くなったりしませんかねぇ?
by ま。 (2007-08-18 14:30) 

ゆらゆらくらげ

やあ、ま。
手動フードプロセッサっていっても、ただのサラダスピナーだよ(笑
サラダスピナーの内篭がいろいろとりかえられるやつ。
フランフランの福袋に入ってた。
トマトの汁っぽいところをとるってねー、いろんな料理のときに
かいてあるけど、もったいなくてできません。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-19 08:17) 

ぱんだ

トマトはゼリーのところ(たねの周り)がおいしいんだよーbyこぱんだ。

プロセッサーにかけずに角切りのまま材料を全部ボールに入れて2時間ほど冷蔵庫で寝かすって書いてある本もあって、やってみたらかなりにんにくでしたー。
ぶつ切りじゃない長いパスタ、おいしそうだなぁ
(こぱんだ仕様のパスタは50mm程度にカットしてるから。。。)
by ぱんだ (2007-08-23 12:32) 

ゆらゆらくらげ

やあ、さすがはこぱんだ。
ゼリーのところがえいよーだからね。
うまみ成分たっぷり。
こぱんだはもうパスタもたべれるのか。
成長だねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。