SSブログ

グルクンもりもりっ! [ごはん]

やぁぁぁ、今日から夏休みです。
同居人はずうっと仕事らしいので、意外と暇かも。
ソロキャンプとか行っちゃうか?っとおもって手帳を見ると、
なんのかんの予定が入ってたりして。。。

盆前最終日にはいろんなことが起きます。
某新幹線のエキナカの機械がこわれたり、六本木のせいたかのっぽのビルに
いれてる機械から水がジャージャーもれたり。(笑

ぜーんぶ営業さんになげちゃって6時半退社。

そのあと、上野でご飯を食べました。
会社の「沖縄音楽好き」のひとたちと・・・

上野の沖縄創作料理っぽいとこなんですけど、
変に創作しちゃってるから、「普通の沖縄料理のほうがおいしい」
といううわさをききつつも、グルクンだけはうまいらしい。

で、4人でいったにもかかわらず、連れてってくれた人が、
「グルクン7人前」
を予約したらしい(笑

ようは「グルクンを食べに行くところ」だそうです。

さあ、やってきました。グルクンのからあげ。

どどーん。

ちょっとわらっちった。

骨までぱりぱり、あたまもバリバリいけてぐーーーーーーでした。

確かにほかの料理は・・・

だって、石焼タコライスとか、ねえ。タコライスじゃないジャン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ピッピ。

僕も今日から夏休み(パート2)の始まりです!

「グルクンのから揚げ」美味そうですね。
魚好きとしては堪りません。

沖縄料理はあまり食べたことがないので、
今度行ってみようかな。

では、楽しい休暇を!
by ピッピ。 (2007-08-11 10:59) 

ゆらゆらくらげ

こんにちはピッピ。さん。
パート2ってのがあるんですねぇ。(笑
いいなあ。
グルクン、うまかったっす。
たまにはずれの店もありますが、グルクンのからあげのうまい
沖縄料理屋はほかの料理もうまいことが多いっすよ!
by ゆらゆらくらげ (2007-08-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。