SSブログ

いやほらっ!ガソリン高いしっ!エコだよエコ!! [mono]

いやぁ、同居人を説得するのも大変でしたよ。
ただ自転車買うだけなのに。

そもそも、前の家だと坂の上だったから自転車乗れそうもなかったんだよね。
で、平坦な地に引越ししたから自転車ほしいなあ、と思ってからはや半年。

その間に、うちの同居人用のベルト駆動自転車を買ってあげたり、いろいろ根回しをしてきました。

そうしてるうちに、近くに住む友達と飲んでるときに同じ自転車をほしがってることが発覚。
せっかくだから一緒に買いに行ってきました。

いってきたのはこのお店。

数ヶ月前にも同居人と見に行って場所は知ってたので割とすんなりと着きました。

この期に及んでも実はどれを買うか迷っていて、友人と2種類の違う自転車を借りて
乗り比べながら考えました。

試乗は山下公園、あついー!

乗ったのはこの2種類。

右側の定番のアレ、停まってる姿が特徴的な左側のコレ。
奥には氷川丸。

なやむー!

本命はやっぱり、

左のコレ。

なやむなぁ。

スピードはやっぱりアレのほうが出るけど、乗り味はやっぱコレほのうが好きかなあ。

で、やっぱり当初の予定通りコレのほうに決めました。

友人は6速のグリーン所望。自分は3速のグリーンを所望。

だがしかし、2007モデルは6速すべて完売とのこと。

というわけで、2人とも3速グリーンでオーダー。

おそろかよ!!!!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・

・・


店員さん!やっぱり1台は赤で!!!

けっきょく友人が譲ってくれなかったんで、自分が折れて赤にしました。

さすがに30過ぎて、お友達とまったくおそろの自転車っていうのもね。

というわけで、とうとう買っちまいました。

いくつかのオプションをつけて、納車整備してもらって、納車は来週。

納車整備に1週間って、自動車みたい(笑

来週が楽しみ。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

購入手続きをして帰る途中、関内のスタジアムの前を歩いているとやたら人が多い。

しかも「虎」と「ベイスターズ」とか書いてあるのをみんな着てます。

あーコレからナイターか。

と、思ってあるいていると・・・

向こうからなにやら見慣れた顔が。

サンダルばきにTシャツで片手にコンビニの袋をさげて、近所のコンビニに行ってきました。
みたいな格好の大学時代の友人「たっちゃん」発見!

ナイターですか!

また、真っ黒に日焼けしないか心配です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

とりあえず、
コンビニ袋は持ってたけどサンダルじゃないから。
短パンだけど、サンダルじゃないから。
Tシャツだけど、サンダルじゃないから。
by (2007-08-12 00:47) 

ゆらゆらくらげ

たっちゃん、コメントはやっ。

や、もうイメージ、サンダルだから。
決定だから。

そんなことより、顔面の日焼けが心配。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-12 00:57) 

ま。

↑あははは。なんとなく遭遇した状況がわかるような・・・。(笑)

で、自転車。お買い上げですか!!おめでとうございます。
ちなみに「右側」は試乗したことありますが「左側」は経験がありません。
納車されたら見せてくださいね~。

ところで、いいですよねーちゃんと小さくなる小径車。。。
2号車は小さくならないんですよねぇ・・・。(汗)
by ま。 (2007-08-12 07:50) 

ゆらゆらくらげ

見るだけだよ、うふふ。
ドイツのアレはハンドル幅がすごく短くて
ちょっと怖かった。
けど、ギアは100倍よかった。
でもちっちゃくなる魅力とクラシカルな姿に負けたよ。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。