SSブログ

食べ物を生やそう。 [ごはん]

さいきん、ご飯のレパートリーが増えるにつれハーブ類をスーパーで買うことが増えてきた。
一回使う量よりちょっと多めで、あまっちゃうんだよねぇ。

1袋大体100円くらいか。

・・・・

生やしちゃう?

で、バジルの苗とか見てるとさぁ。
やっぱり100円か200円位。

え?これって苗買ってもカットしたもの買ってもおなじねだん?

っておもったらちょっとあほらしくなりました。(笑

といわけで、

とうとう踏み出してしまいました、禁断の「趣味のガーデニング」の世界(笑

バジルは結構わさわさ生えてくれるので、結構楽しいが、いかんせん食べるほうが
はやい(笑

でも、買ってくるのと値段も変わんないし、丸坊主になるまでたべちゃうぞー。

ローズマリーの苗も植えてみた。こっちは順調。

順調でつまらないので・・・


シャンツァイの種をまいてみた。

双葉からちゃんとコリアンダーの葉っぱが出てきた!
調子に乗ってまいたのでわさわさはえてきた。

消費できるだろうか・・・

そんなことより、

季節はずれのパセリもがんばってくれ~!

というわけで、今朝の朝ごはん。

ガーリックオイルにブロックベーコンを入れてじんわりあっためる。

アンチョビを入れてから、ざぐぎりトマトを投入!
供給の追いつかないバジルを入れてさー

フレッシュトマトとフレッシュバジルのパスタ。
適度な酸味が夏向きです。


いたらきもす。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぱんだ

ついに趣味のガーデニングですね!
季節はずれちゃうけど紫蘇も便利ですよね~
うちも、来年には再開したいなぁ。
天敵アブラムシに気をつけて!バイオ兵器てんとうむし君は意外と使い物になりません!(お腹いっぱいになったら駆除終了なので、あてにならなかった)
by ぱんだ (2007-08-06 17:40) 

ゆらゆらくらげ

おいす、ぱんだ。
紫蘇もいいねぇ、ひややっこにのせるのにベランダからつんでくる。
みたいな。
今度行ったときに一株おくれよ。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会2グルクンもりもりっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。