SSブログ

今日の夕ご飯 [ごはん]

久しぶりに夕飯を晒してみます(笑
最近、寒いし結構引きこもり生活なんですけどね。
気合いを入れてって訳じゃないですが、
安くておいしい夕ご飯ができたかなぁ。。。って。
もちろん、そんなに大げさなもんじゃないんですが。。。

こないだのトマトソースがあるしね。

鍋の季節で、烏賊のゲソとエンペラが¥150-だったんで。。
それと、アサリとトマトソースであわせて、唐辛子てちょっとぴりっとさせて

イカとアサリのペスカトーレ。

それと、あまり野菜と桜えびのスープ。
 
IMG_6502.jpg

ビールはこはく恵比寿。。。うふふふふ。

最近は桜えびのスープがお気に入り。
もとは、bar PEAT のマスターさんに教わった桜えびスープにアレンジ。
余った野菜をコンソメか和風だしで煮込むんだけど、桜えびをちょっと入れるだけで
ぜんぜんおいしくなる!!

やっぱ野菜スープ良いね。
全体的にお腹いっぱい!

満足でした。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

rtfk

ペスカトーレ大好物です^^)
美味しそうですね~☆☆☆
by rtfk (2011-12-19 08:29) 

kurako

お口もお腹も満足ですねー♪
この季節はおいしいスープがあると嬉しいです^^
そっか、桜えびか。やってみよう。
by kurako (2011-12-19 19:41) 

ネム

おいしそう♪
桜エビか…やってみようかしら。
確かに良いお出汁が出そうです。
by ネム (2011-12-20 13:35) 

ナッツ

トマトソース大活躍ですね♪
シーフードが入っておいしそう。
桜エビのスープって良いですね!
by ナッツ (2011-12-22 08:21) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
なかなか、安くておいしいごはんでした!
やっぱ間違いないです。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-12-23 10:27) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
スープ、あったまりますよねぇ。
ちょっとずつ余った野菜をやっつけるにも
大活躍です。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-23 10:29) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
そーなんですよ。
桜えび、ちょっと入れると全然違うんです。
おすすめです。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-23 10:30) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
以前、固形コンソメと桜えびだけのスープを
ショットグラスでいただいたのですが、
簡単なのにびっくりするぐらいおいしかったんです。
桜えび、なかなかやりますよ。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-23 10:32) 

Bluestar

!!!!!!美味しそう!!!!!!
今度ノエルさんに逢いに行ったときは
ペスカトーレでお願いいたしますー♪

ノエルさんの検査結果ありがとうございます
ブログにざ〜っとupしました
ご高齢猫さんのご家族の参考になると思いまして
ありがとうございます
でも愛猫の健康維持って何よりご家族の愛情の賜物ですから
だって〜年年良くなってるって凄いです
食事を切り替えたり色々してくださっていますもの
疑問を感じれば獣医さんも替えて下さったりホントありがとうです
改めてご縁に感謝しております

by Bluestar (2011-12-23 17:00) 

ゆらゆらくらげ

Bliesterさんこんにちは。
じゃあ、今度はイタリア〜ンな感じにしましょう!
ノエルさん、お医者さんも
「数値的には確実に良くなってる」
って言ってくれました。
最近は何買うときにも「ノエルさんが乗りそう」とか
「ノエルさんがいやがるかも」で決定します。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-12-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。