SSブログ

関東地方では、なかなか食べられないアレを食べてみた。 [ごはん]

アレ。
ですよ、アレ。
 

 
というのは。。。

 
IMG_5228.jpg
これ(笑

カップヌードルごはん

し・か・も。

カップヌードル味!


・・・
 
当たり前じゃないか。
と思うなかれ。
シーフード味とかじゃなくて、
カップヌードル味ですよ~、ってことらしい。
シーフード味もそのうち復活するでしょう。
 
ウチの会社は関西出身者が結構多いので、大阪に帰ったついでに買ってきてもらいました!!
 
中身。。。
 
IMG_5233.jpg
 
ライス      :フリーズドライみたいなやつ。
具、味付けの素:まさにカップヌードルの具と、スープの粉末。
そして香味油。

それを、水と一緒に。
IMG_5234.jpg
カップに入れて。。。
 
 
IMG_5235.jpg

4分間チン♪
 
 
でもって、2分間蒸らし。 
 
ん?

カップヌードルよりも手間がかかるような・・・

 
でもって、出来上がり。


 
IMG_5236.jpg

 
・・・・
 
見た目は。。。微妙。
 
 
入れ物に対してちょっと少ないし。。。(笑
 
 
 
さあ、かき混ぜていただきますよ。
 
IMG_5237.jpg
 

かきまぜると・・・うんうん、あのにおいです。
カップヌードルの。。。。
 
パクリ。
 
味は・・・・
 
 
うん!

まさに!!

カップヌードルごはん!!!


あの、

「おなかすいたな~」

「カップヌードルしかないな~」

「コレだけじゃ足りないな~」

「サトウのごはんもあったな~」

「カップヌードル食べ終わったらスープにごはんをぶち込んで食べよう・・・」


の、味!!

そして、

「しょっぱっ!」

そう、たしかにスープにごはんぶち込んで食べるとしょっぱいんだよね。
 
そこまで完全再現ですよ。

あえて、食べやすくではなく「あの感じ」に近づけた度胸はすごいと思う。


おいしいよ!

でも、とうぶんイイや。(笑


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

テラ

うぉー、いいなぁー。
ずっとお店をチェックしているんですけど、一向に見たらない。
関西ならあるんですか。さすがに関西までは買いに行けない。。。
容器に対して量が少ないですね。
しょっぱいのか~。とりあえず一回は食べたいな。
by テラ (2010-11-28 21:43) 

酔いどれ天使

おお、こんな食材があったんですね。
学生時代からカレーヌードルは、大好物なんですが・・・
麺を食べた後に、ライスを投入して、カレーとして食べるみたいな・・・

一度は体験してみたいな。
by 酔いどれ天使 (2010-11-29 01:55) 

ナッツ

大ヒット商品と聞いています^^
おもしろ~い♪
私も買ってみたいです^^
by ナッツ (2010-11-30 20:39) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
見当たらないはずですよ〜。
まだ近畿地方のみ販売再開ですから。
量はほんと、微妙な量なんです。。。
by ゆらゆらくらげ (2010-12-04 14:53) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使さんこんにちは。
シーフードは今後販売するっぽいですが、
”カップヌードルごはんカレー味”もおいしそうですね。
って、それは普通にカレーを食べた方が。。。
by ゆらゆらくらげ (2010-12-04 14:56) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
そーなんですよ、売れすぎて2週間くらいで
販売中止になっちゃったんですね。
早くこっちでも販売してくれないかな〜。

by ゆらゆらくらげ (2010-12-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。