SSブログ

ロシアンブルーの憂鬱。 [ノエルのこと。]

ちょっと詩的じゃない?「ロシアンブルーの憂鬱」(笑
 
いやいや、ロシアンブルーが僕を憂鬱にしてくれるってことですが。。。
 
 
 
それとも、「ロシアよりウンをこめて」って感じでしょうか。。。


ここ1~2ヶ月、急にトイレ問題が持ち上がりました。
たまにソソウをすることがあっても、機嫌が悪かったり遊んでもらえなかったりと
なんとなく、理由が見えることが多かったんですが、

ところが最近カバンの上にしっことか、急に増えて。。。
で、
トイレを洗ったり天日干ししたり、おんなじトイレをもう一個買ったり、
砂を新品にしたり、半分古いのまぜたり、トイレの位置を変えたり。

いろいろしたんですけどね~。

なかなか。
 
で、たまたま古いトイレと古い砂をいつもの場所に置いたときに。。。
したんですよ、しっこ。

なんだよ、結局そこかよ!
新しいトイレどうすんのよ!

トイレって結構かさばるんだよね。
3つもあるよ、1匹なのに(笑


で、結局しっこのほうは古いトイレ、古い砂、いつもの場所に落ち着いたのですが。。。
  

なぜか、ビックベンのほうが。。。

いやいや、トイレがくさいとか、汚いとかじゃないんです。。。
むしろ。


IMG_5195_resize1.jpg
いやぁ、トイレのにおいかぎながらウンをするのはすっきりするなぁ。

・・・

なんていうか。

逆ですやん! 頭とお尻が逆ですやん!


・・・

 
いったいどういう・・・・

トイレがいやなの?
 
それとも大好きなの?

まぁ、網の上だからまぁいいけど。。。



怒ろうにも・・・・・その姿に笑っちゃうほうが先です。




-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/


・・・油断した。

この記事をアゲた直後。

クッションカバーにしっこしやがった。。。(泣
しっこはちゃんとトイレでするようになったはずなのに。

ああ、たたみにしみこんでるぅぅぅ~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

kurako

ロシアンブルーの憂鬱!(笑)
すごくカッコイイ響きです。

それにしてもノエルさんのそのおトイレスタイル、すごく個性的^^;
ちゃんとおトイレで用を足してるツモリなのかな、これ。。。
すごく面白い。笑っちゃいます。ごめんなさい。

でもどうしたらいいんでしょ。
おトイレのフードを外してみるとか。
いっそ砂取りマットのとこにも猫砂を敷いてみるとか。
早く解決しますように。
by kurako (2010-10-25 12:41) 

ま。

タイトル的にどんな本だろうって感じですが。苦笑
ええっと似たような悩みをダックスフントの飼い主は持ってますねぇ。
何しろ長いんで前足はトイレに入ってるけど後ろ足が・・・って事が。苦笑

写真のシーンおもわず笑っちゃいますけど飼い主的には切実なんです
よねぇ。分かるんだけど・・・。汗

by ま。 (2010-10-26 12:21) 

すがめ

正に・・・・「ロシアンブルーの憂鬱」ですね・・・
男の子(おっさん?)のトイレって難しいですよね。
お尻をチッチの時に上げるクセのある子はフード付きでないと飛び散るし、かと言って頭を突っ込んでのブラウンさまは・・・
実家の昔の子は気に入らないことがあると母のかばんにシャーシャーかけていました・・・orz
by すがめ (2010-10-30 22:09) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
実はトイレ2つあって、1こはフードはずしてあるんです。
で、そっちで中でするときもあれば。。。フードつきで網の上に
するときも。。。
きまぐれなんですね~。
いまいち傾向が読みきれない、っていうかノエルも決めてないみたい。(笑
気長に観察してみるしかないかなあ~と思ってます。

by ゆらゆらくらげ (2010-10-31 11:08) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
お犬様よりはトイレはきちんとするはずなんですけどね。
犬はにおいで主張、猫は匂いを消すっていうじゃない?
ぜんぜん消さないけどね!!!
困ったもんだ。
by ゆらゆらくらげ (2010-10-31 11:11) 

ゆらゆらくらげ

やっぱりオスとメスでちがうんですか?
ちゃんと共同生活するのはノエルさんが初めてなもんで。。。
実家のばーさんねこは13歳の癖にちゃんとトイレでしてるのに。
気に入らないとカバンにするのはうちも一緒です。(笑
「家にいるのに遊んでくれない!」とか。
いやいや、風邪引いて寝てるんだけどね、のときはつらかった。
by ゆらゆらくらげ (2010-10-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。