SSブログ

最近のノエルさん。 [ノエルのこと。]

すっかり秋です。

 
IMG_5123.jpg
ノエルさんもなんだか逆光のアンニュイな感じで。
 
  
 
IMG_5124.jpg
秋のふんわりした日なたを楽しんでおられます。 
 
 
 
IMG_5126.jpg
ふう、日向ぼっこには、少々たよりない太陽だぜい。
 
 
 
IMG_5132.jpg
人間で言うとほおづえついてるような感じ?

 
たまには冷蔵庫の上も。
IMG_5136.jpg
大あくび。
「なんだよこの冷蔵庫、変なポスター貼りやがって。”登川誠人&知名定男”ってなんだよ。」
風変わりなおじいさん2人のポスターがはってあります。


 
IMG_5146.jpg
いつものノエルさん席。
やっぱり日が当たってる時間はココが落ち着くぜい。


日が沈むと。。。
IMG_5148.jpg
涼しくなってきたので、ソファがお気に入り。
だら~ん。
 
 
 
 
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

こないだ、大学の後輩でもある会社の後輩の、結婚式におよばれしました。
で、最近定番になってきたカタログギフトでこんなんもらいました。
 
 
IMG_5153.jpg

イッタラのタンブラー。

以前コーヒー屋さんでイッタラのegoというカップを出してもらってから、気になってる”イッタラ”ですが、
egoは高いしなぁ・・・
とか思ってたら、カタログギフトにイッタラが載ってたんで、タンブラーをもらいました。
うーん、気がつくとウチってグラスだらけなんですよね。
っていうか、デュラレックスがもう5,6年つかってますが、丈夫過ぎ。
でも、アイノ・アールトデザインのタンブラーも小ぶりでいいサイズです。
すみわけできそう、と勝手に納得する今日この頃。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ナッツ

ステキなタンブラーですね!
わが家のグラスもデュラレックスが多いのですが
長持ちしますね~もう十ウン年使っています^^
あまり長持ちするので、他のを買いたいと思っても
置く場所がなかなか空かないのが難点^^;
by ナッツ (2010-10-10 11:22) 

kurako

おー。1枚目のノエルさん、かっこいいです!
前々から思っていたのですが、ノエルさん、前足がすらっと長いですよね。
うちの雑種ちゃんとは違うなぁ^^

風変わりなおじいさんたち、沖縄のヒトですかねぇ。
(知らないけど、苗字がそんな感じ。)
我が家のグラスは琉球ガラスなので、食洗機OKなグラスにも心惹かれます☆
by kurako (2010-10-10 11:29) 

Bluestar

秋の日差しにノエルさん〜アンニュイですな
何故かノエルさんに敬語が。。。。(笑)
君に敬語だよ!ノエルよかったね大切にして頂いて
たまには感謝してイリュージョンでもお見せしたら
(イリュージョンって何????)

by Bluestar (2010-10-10 13:36) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
そーなんですよね。
デュラレックス長持ちし過ぎなんです。(笑
おかげで同じようなボダムのグラスの6コパックが
いまだに未開封・・・
そろそろ気分転換したいけど、やっぱりうちも置くとこが
ないんです。(苦笑

by ゆらゆらくらげ (2010-10-11 00:11) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
ノエルさん結構四肢が長いんです、しっぽ入れて
五肢かも。。。(笑
おじいちゃんたちは沖縄の人ですよ〜。
琉球民謡登川流宗家の登川誠人さん、結構ファンなんです。
以前、民謡ショー見に行ったら、ステージ上で泡盛飲んで
歌ってました。。。
最後のカチャーシで観客がなだれ込んで大混乱でした。(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2010-10-11 00:17) 

ゆらゆらくらげ

Bluestarさんこんにちは。
ノエルさんはある意味「年上」ですからね。
敬意を表して敬語です。(笑
イリュージョン?見せてくれましたよ昨日。
僕のターポリンのメッセンジャーバックにおしっこという技を!
ちゃっぷんちゃっぷんしてました(汗
最近たまにトイレを拒否るんですよね〜。

by ゆらゆらくらげ (2010-10-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浄水器のこと。しゅわしゅわ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。