SSブログ

またしても物欲が。。。(笑 [mono]

何でまた急に文房具とかに興味もったんだろう。
 
ん〜、覚えてない。
 
 
でも何となく興味もっちゃったんですよね。
 
で、もういても立ってもいられなくなって、
文房具屋巡りをしたものの、
 
もう売ってなくて。
 
 
結局アマゾンで買ってしまいました。
 
IMG_5021_resize1.jpg

ラミー サファリ
2009限定色 オレンジ♪

このオレンジ色にやられちゃったんだよね。
 
 
ん〜、オレンジ〜。
 
最近ずっとワイシャツの胸ポケットにさしてます。
 
いやいやしかし。
 
IMG_5019_resize1.jpg
 
万年筆なんかに興味を持つとは思わなかった。
 
字が汚いからがんばらないと。

万年筆って書くのにコツがあるみたいな。
結構楽しい。

今度はペリカンのブルーブラックインク買ってこよう。
うふ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

酔いどれ天使

万年筆いいですね。
私も某フランス製万年筆を愛用していますが書くのが楽しくなります。
ただ、インクタンクの気密性が悪くてインクが暴発するのが致命傷です。
by 酔いどれ天使 (2010-09-04 01:35) 

きよ

おお~、万年筆。
オレンジが鮮やかだねえ。

世に言う成功者って呼ばれるような人たちには
お気に入りのちょっと高価なペンを持っている人が
けっこう多いみたいね。
大事な商談とかのときには必ずそれを使ったり。

ゆらもその領域に近づけるか・・・?w
by きよ (2010-09-04 01:48) 

ゆらゆらくらげ

酔いどれ天使 さん、こんにちは。
万年筆愛用者なんですね!
インクが暴発!ですか。
手間がかかるのもかわいいですよね。(笑
by ゆらゆらくらげ (2010-09-04 06:34) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、きよ。
うん、そーゆーイメージもあるんだけど、
ラミーみたいに“カジュアル万年筆”もアリなんじゃないかな、と。
ポップでライトな普段づかいの。(笑
安いし。
えへ、商談とかしないしね。
今んとこ、メモと図面のラフスケッチくらいだし。
正直、パイロットのフリクションボールの方が、なにかと
使い勝手が良くて、大活躍。
ラミーはネタみたいなもんです。
by ゆらゆらくらげ (2010-09-04 06:37) 

kurako

鮮やかなオレンジですね。万年筆っぽくない^^
私は左利きなので、万年筆選びなかなか難しいです。
ペン先が筆運びの流れに逆らってますからねぇ・・・たまに紙に穴を開けちゃう(>_<)

by kurako (2010-09-04 07:24) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
左利きさんですか〜。
きっと右利きにはわからないご苦労があるんですね。
万年筆っていがいと皆さん使ってるんですかね?

by ゆらゆらくらげ (2010-09-04 08:14) 

すがめ

私の彼は「使いやすそうだから」という理由で万年筆を買う癖があります。
遺伝のようでお兄さんもそうだそうですw
私は筆圧が高いからあまり高級万年筆を持っても壊すだけなので、小さい万年筆を使っています。
by すがめ (2010-09-04 13:52) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
すがめさんとこも、お二人とも万年筆使いなんですね。
へ〜、結構みんな使ってて意外〜。
正直過去の遺物だと思ってました。
by ゆらゆらくらげ (2010-09-04 20:39) 

テラ

万年筆、いいですよね。
僕は持っていたのですが、インク垂れで諦めました。
今はボールペン使いです。が、高い物が欲しくなっちゃいますね。
今の物でも十分高いので物欲を抑えてますが・・・。
by テラ (2010-09-05 21:51) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
やっぱりインクもれとか圧力とかに
よわいんですね。
実は昔、一本落として壊してるんです。(笑
テラさんのボールペンほど高いのは買えませんが。。。
どうですか?水男の万年筆も。。。
by ゆらゆらくらげ (2010-09-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。