SSブログ

2台目。 [mono]

お気に入りが壊れたので、2台目、というか2代目を物色。
 
 
 
と、いうわけで、3連休の頭の大渋滞のまっただ中。
ダルトンの「ベンチレーター」を物色に。 
 
 

行ったのは。。。
 
このブログでもたまに出てくる、おなじみ、町田のD.F.Service です。
IMG_4690_resize1.jpg 
 


 
ダルトンといえばココですねぇ〜。
ダルトンものがほしくなるとここに来ちゃいます。
 
IMG_4693_resize1.jpg
 
こんな感じの。
 
ここは、いつもサービスでコーヒー出してくれます♪
 
IMG_4692_resize1.jpg
 
今回はカプチーノ♪
 
カップとかも商品使ってるから、いいデザインのヤツだと危うく買って帰りそうになる。(笑
 
で、
 
サーキュレータを探してるのですが、
現行品




 
じゃなくて、旧型の方が欲しいんです!
 
なので、普通のお店じゃもう売ってないはず。
 
で、d.f.sで発見してきました。

 
IMG_4696_resize1.jpg
 
最近は不織布の結構しっかりした袋に入れてくれるのね。
コレは仕事で使えるかも、ヘルメット入れたり(苦笑
 
 
で、どん。
IMG_4697_resize1.jpg
 
結構やっつけな感じの箱。
中国からえっちらおっちらくるときにぼろぼろになっちゃったのね。
 
と、言う訳で開封。
 
 
IMG_4698_resize1.jpg
 
左の青いのが買ってきた新品、右の赤いのが古いの。
で、青しかなかったけど、この際そんなことは関係ない。
赤いのがなんだか動かなくなっちゃって。
多分モータベアリングがダメになっちゃったっぽい。
だがしかし!
結構気に入っているのだ。
 
新旧比べてみると。。。
 

IMG_4699_resize1.jpg


IMG_4700_resize1.jpg

羽の形状が違ったり、ちょこちょこ改良点があるっぽい。
 
で、両方の羽を外してみます。
IMG_4704_resize1.jpg
 
なるほど、結構形が違うのね。
 
古い赤いのをきれいに掃除します。
 
なんでわざわざ外したのって?

それは。。。

 
IMG_4708_resize1.jpg
 
赤い羽がすきなので、新しい本体に「古い羽をコンバート!」

 
ほんとは旧型の赤いのが欲しかったんだけどね。
 
旧型の新品をかって、羽だけ付け替えちゃった(笑
 
新型のデザインがあんまり好きじゃないんだよね。

と、いうわけで、ニコイチ完成。

うふ。満足。


 
///////////////////////////////////////////////////////

今日は夕焼けがきれいだった。
IMG_4710_resize1.jpg

うーん、写真だとなかなか見たようにはうつせないけど、
青と朱がきれいだった。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

kurako

旧型の方が欲しい、というとき、探すの大変ですよね。分かります。
こっこのおトイレ(デオトイレ)を買い替える時、いつの間にか仕様が変わっていて、旧型が欲しくて色々と探し回りました。
結局見つからず、泣く泣く新型を購入。。。

サーキュレーター、ミッドセンチュリーな雰囲気ですね^^
今年も夏も、赤い羽根が活躍ですね♪
by kurako (2010-07-18 06:57) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
そーなんですよね、旧型の方が気に入ってたり、
デザインが良かったりする場合は困ります。
コレで、4、5年は使えそう。
ネコのトイレは結構気を遣いますよね、
自分が気に入っても、ネコさんが気にいるかわかんないし。
ノエルさんも神経質だから、ちょっと心配。

by ゆらゆらくらげ (2010-07-18 09:06) 

すがめ

新型が出て、「ダサッ!」というときありますよね・・・
サーキュレーターは羽根のデザインも変わっていて面白いけれど、赤い羽根がかわいい気がします^^
ノエルさんはサーキュレーターは怖がらないんですか?
by すがめ (2010-07-18 12:53) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
そーなんです、新型の赤じゃ嫌だったんです。(笑
ノエルさんは動いてても大丈夫だけどちょっとだけ嫌みたい。
逆にいたずらしたりしないんで安心です。
by ゆらゆらくらげ (2010-07-18 15:26) 

taki

サーキュレーターって初めて知りました。(^^;)
なかなかの便利グッズですねー。
ニコイチの満足感、分かります。ボクもこういうの好きです。(^^)
by taki (2010-07-26 20:20) 

ゆらゆらくらげ

takiさんこんにちは。
エアコン+サーキュレータは結構効きますよ。
おすすめ。
気に入ったヤツは長く使いたいんですよ〜。
古い方のモータもばらして見る予定。
治せるかも!?
by ゆらゆらくらげ (2010-08-01 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。