SSブログ

うむ、あさひるごはん。 [ごはん]

せっかく先週たっぷりとアンチョビを買いましたから。。。
 
 
 
でもって、たまたまキャベツが半玉余ってましたから。
 
 
ここはシンプルに、キャベツアンチョビスパゲッティで。
 
で、そのデリシャスのアンチョビですが・・・

イワシでかっ!

ペッピーのじいさんよりも魚がでかいのかね。
しかも、冷蔵庫で保管してたらオイルが固まっちゃって、なかなか取り出しにくい。
ペッピーのじいさんのオイルは冷えても固まりにくかったんだけどね。

まぁ、オイル漬けだからだいじょぶだろうと常温保存に切り替えよう。

気を取り直して、
IMG_4636_resize1.jpg
 
 
たっぷりガーリックとたっぷりアンチョビ、そんでもって鷹の爪でオイルソース。
 
スパゲッティと一緒にゆでたキャベツをあわせて。。。
 
 
1200000000000000000002222222_resize1.jpg
 
こんなかんじで。
キャベツアンチョビスパゲッティ。 
 
んまい。

もっとしこたまアンチョビ入れても良かったな。
一人5枚くらいでも。。。。やり過ぎか?

 
そのころ、ノエルさんは。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
IMG_4646_resize1.jpg
 
やっぱりニョローン。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ken_jp

ペースト状のアンチョビ使ってた事あったんですが、
やっぱ本格的な奴の方がいいですね
パスタはキャベツと合いますね。
by ken_jp (2010-07-03 16:49) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさん、こんにちは。
ペーストのも結構便利でいいですよね!
うちは結構使うので、フィレのオイル漬けばっかりです。

by ゆらゆらくらげ (2010-07-03 21:16) 

すがめ

アンチョビは好き嫌いがあるので、ウチは彼が好みがわからないから使ってないんですよ~
アンチョビがレパートリーに増えると料理の幅が広がるんですけどね・・・
by すがめ (2010-07-07 07:04) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
あーたしかに、一歩間違えば生臭さの固まりですもんね。
ある意味。。。
ウチは、パートナーの好みとか関係なし!なんで(汗
自分が食べたいものをつくるのじゃ。
by ゆらゆらくらげ (2010-07-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。