SSブログ

残り物あわせ技で、お昼ごはん。 [ごはん]

さて、お昼ごはん、と。
 
見回すと。。。
 

 
 
昨日の残りのシチュー。
IMG_4331_resize1.jpg
 
シチューもいいけど、ご飯炊くの面倒だし、パンもないしね。
 
うーむ。
 
 
というわけで、
 
IMG_4330_resize1.jpg
 
牛乳と、ずいぶん前のクリームチーズ。
チーズはちょっとやばいかな?大丈夫かな?
まあいっか。

ってことで、
 
シチューを牛乳とクリームチーズでのばしてから、ゆでたパスタを投入。 

 
 
IMG_4337_resize1.jpg
 
余り物の融合、シチューと牛乳、クリームチーズのパスタ。
 
たまたまぶち込んで作ったのに新しいおいしさ!

 
でも、もいちど作ろうとするとめんどくさそうだ。(苦笑

 
 
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

 
今日はパシフィコでやってた「横浜骨董ワールド」に行ってみました。
 

去年は。。。

http://rusty-bolt.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25-1

蕎麦猪口を買ったなぁ。
別に骨董じゃないけど。
 
今年はスペースが半分に減って寂しい限り。
うーん、欲しいものはあんまりなかった。
冷やかして歩くのは結構たのしかったけどね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ken_jp

うちはカレーの余りもので
パスタやったり 
蕎麦やうどんでつゆと合体させたりして
楽しんでますよ。。
by ken_jp (2010-04-25 05:43) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さん、こんにちは。
そーですね、いつもはシチューとかそのまま使ってたんですけど、
クリームチーズを加えることでまた変わった感じでおいしかったです。
カレーの残りは和風だしとしょうゆで伸ばしてカレーうどんがうちの定番です。
なぜなら、鍋を洗うのが楽になるから・・・(笑
by ゆらゆらくらげ (2010-04-25 09:23) 

すがめ

シチューがパスタって思いつきませんでした!
多分私だったら、マカロニを茹でて具も加えてグラタンにしちゃいそうです^^
by すがめ (2010-04-30 09:33) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
結構、シチューもカレーもなんでもパスタにかけちゃいますよ。(笑
でも、グラタンもいいなー。
ぐらたんかー、ぐらたん、いいな。
by ゆらゆらくらげ (2010-05-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。