SSブログ

レプリカ作成!? [ごはん]

3連休ですからね。
とはいえ、なんだかだるいのでめんどくさいご飯を
作る気力もなく。。。


 

 
というわけで、
IMG_3742_resize1.jpg

ストレス発散に卵をかき混ぜてみます。

オラオラオラオラ!


でもって、

カラメル作り。
IMG_3743_resize1.jpg

ティファールじゃなくて白いお鍋なのでカラメルの色がよくわかる!
さすが、ホーロー鍋!

でもって、

IMG_3744_resize1.jpg

オーブンで焼く。


あ、


ふた、しなかった。


まあいいか。



待つこと数分。



あ!!!!!!!!


なんてこと!!!!!!




急遽取り出す。



というわけで、出来上がりました。
IMG_3745_resize1.jpg

あれ、のレプリカ(笑

ちなみに。。。。


このひとが、フィリップ・マーロウを演じたハンフリー・ボガート。

images.jpeg

超甘党らしいぞ。
ちなみに、この人のまねをして学生のころはよくドランブイと言う
めっちゃあまい酒を良く飲んでました。

今でも好きだけど。(笑

だがしかし!

焼きプリン!!


で、なくて。。。


IMG_3746_resize1.jpg

焼きすぎプリン。。。

はぁ〜。

でも、きっとおいしいはず。

冷蔵庫でひやして明日食べよう。






nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

ken_jp

プリンいいですね
スウィーツというか甘いものに挑戦したいと最近思ってます
手始めにプリンなんていいかも・・
by ken_jp (2009-10-11 20:47) 

taki

美味しそうですヨ!
ホーロー鍋、いいですねえ。ボクも欲しい。。。(^^)
by taki (2009-10-12 00:05) 

トージ

おいしそう!!
クリームブリュレみたいですね♪
by トージ (2009-10-12 00:26) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
プリンは手軽でいいですよ〜。
牛乳が余るとたまに作ります。

by ゆらゆらくらげ (2009-10-12 00:27) 

ゆらゆらくらげ

takiさんこんにちは。
赤いホーローのソースパン、いいでしょ。
結構おきにです。
ホーローってなんかいいですね。

はっ!
いま気がついた!!
プリン液にバニラ入れるの忘れた!!!

by ゆらゆらくらげ (2009-10-12 00:28) 

ゆらゆらくらげ

トージさんこんにちは。
クレームブリュレっぽくはありますが。。。(汗
砂糖じゃなくて本当にこげてるだけです。
クリームと卵ってのもやってみたいですけど、
なんせ残り物で作るもんで。。。
でもおいしいですよ!
by ゆらゆらくらげ (2009-10-12 00:32) 

ま。

あ・・・葉山の。いいっすねプリン。美味しそうです。
このお店一回お土産買いに寄ったら周りがカップルだらけで凹んだ
記憶が・・・。(苦笑)
プリンて手軽なんですか?じゃ、じゃあキャンプで・・・。(爆)
ドランブイの割りもののお酒ってどっかで飲んだ記憶があるなー。
んー・・・・・あ、ゆらさんの2次会???(笑)


by ま。 (2009-10-12 19:08) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
プリン、かんたんだよたぶん。
キャンプでもできると思う。
はぁ、今年は行かなかった・・・

ドランブイはラスティーネイルっていうカクテルがおいしいね。
さびた釘という意味の。
で、そこからこのブログのURLがラスティーボルト。
さびたボルトってわけです。(笑
そのくらい好き。
by ゆらゆらくらげ (2009-10-12 20:02) 

ぱんだ

プリン・・・

キャンプ・・・・・・

あ、なんかいやぁーな記憶が・・・・・

キャンプ行きたいですねぇ。
ゆら氏の2次会。なつかしい!
by ぱんだ (2009-10-20 14:15) 

ゆらゆらくらげ

ぱんだ、こんにちは。
そーだよね、キャンプ、プリン、のキーワードに
触れるかどうか迷いましたが・・・(笑
ぜひ今度リベンジを一つ。
by ゆらゆらくらげ (2009-10-24 10:42) 

テラ

「あ、美味しそう!」
うちの奥さんの反応です。
僕も美味しそうにみえますが、焼きすぎプリンですか。
甘さの中に苦みがあって、いいとか、、、。
by テラ (2009-10-27 22:45) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
いやー、苦くなるほどではなかったんで、セーフです。
上の方が沸騰しててぐつぐつしてましたけど。。。(笑

by ゆらゆらくらげ (2009-11-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。