SSブログ

ニューガジェット入手。 [mono]

ぜんぜんね、買い替える予定なんてなかったのよ。

ほら、昔と比べると異常に高いでしょ。

そう「携帯電話」の話。

まあでもそろそろ、古い携帯も2年半使ったし、2個目のバッテリーも
持ちが悪いし。

さらに半年くらい前からカメラは壊れてたし。


気がつくと、ケータイのくせにフリーズするしね。


で、ちょこちょこ見てはいたんだよね。

しっかし、高いな!!!

まー、ほんとはそのくらいの値段が妥当なんだろうね、4〜6万円。
販売奨励金無しだとね。

で、最近 P のワンプッシュオープンを2代続けているし、結構使いやすいので
Pばかり見ていたのですが。。。

ああ、一目惚れを!





 
IMG_2494.jpg

アマダナケータイ。

うー、東芝出身なのになぜNECとコラボなのだ、アマダナさん(笑
なんてことはおいといて、
アマダナものってデザインは確かに秀逸なんだけど、なんとなく
品質は「フラン・フラン クオリティー」の勝手なイメージがあって、
ちょっとね。

でも、コレはNECがつくったから、まぁ、納得。


やっぱり何がいいってデザインと色味。

IMG_2492.jpg

閉じるともう液晶だけしかなくなっちゃうシンプルな感じがいいよね。
カラーはベタだけどアマダナブラウン、やっぱ一番かっこいい、気がする。


で、スライドタイプなんでスライドして出てくるボタン周りのデザインと配色も
結構好み。
ただ、やっぱりボタンは押しにくい(笑

デザイン上しかたないんだろうけど、ボタンが下すぎてメールうつのがつらい。

IMG_2495.jpg

でもって、コレはおまけでブルートゥースがついてきた。(ていうかその分高いんだけど)
うーん、あまり使わなさそうだが。

このケータイは結構小さくて、しかもその割に重量があるんでそのままシャツの
胸ポケットとかに入れると下向いた瞬間落ちそうなんで、今は写真の左にある
ケータイ入れみたいのにブルートゥースの受信機と一緒に入れてます。

かっこいいんだけど。。。やっぱ高いよー、携帯。
うちの奥様はパナソニックのにしたんだけど、2台で約10万円。

そんなの一気に払えないよ!!!
ってなわけで、男の2年間分割払い(笑

きっきり2年で機種変してくのが賢いのかね?


そういえば。。。


ちょっと前まで、全然ケータイ変える気なかったもんで、ドコモポイントとやらを
使ってしまった。

とっとけば頭金くらいはタダになったのになー。


で、使ったポイントでもらったのが送られてきました。


こんなの。

IMG_2496.jpg

体脂肪計付き体重計。

体重計って所有したことなかったんだよね、必要もなかったし。

でもね、今のとこに引っ越してきたら。。。

IMG_2501.jpg

洗面所の端っこにちゃんと「ヘルスメーター置き場」があるんですよ。(笑

「ココをちゃんと使いたい!」

という意味不明な理由で、ヘルスメータ欲しかったんだよね。(苦笑

で、やっとこさ。


IMG_2502.jpg

ちゃーんと収まりました。うーん、満足。



ちなみに。


体脂肪とかいろいろはかれるんだけど、、、



なんと!!!


IMG_2498.jpg


私の体内年齢は19歳!


ふふ、コレからワタクシのことを、永遠の19歳と呼んでください。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ken_jp

我家にその手の体重計ありますよー
でも最近は怖くて乗ってません
いつも思うのは来月一日から節制しよう!
by ken_jp (2009-02-11 18:10) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さんこんにちは。
体重は何となくわかるんだけど、体脂肪率13.7%とか
いわれてもいったい何のことやら。。。(笑
ちゃんとマニュアル読まなくっちゃ。
by ゆらゆらくらげ (2009-02-11 18:37) 

テラ

年齢がでるんですか、なんだかすごいですね。
19歳、いいなぁ~。
携帯、高いですよね。僕は8万円で買い換えました。超痛手。
簡単に買い替えられなくなっちゃいましたね。
by テラ (2009-02-11 21:30) 

ゆらゆらくらげ

テラさん、こんにちは。
そーなんです、体内年齢がでるんです。
根拠はよくわかりませんが(苦笑
風呂上がりにはかったら18歳に若返ってました。
血行が良くなったからかな?
携帯たかいですよねぇ、8万はすごいなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2009-02-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。