SSブログ

昨日からこっそり用意してたもの。。。 [ごはん]

昨日の夕飯は、簡単にそうめんで(と言ってもかなりボリューミー)すませちゃったんだけど、
そんななか、豚肉を仕込んでみました。




というか、「当分週末はカレー!」なんて言ったにもかかわらず、胃が・・・
スパイスは胃にいい、なんていわれるけど、それは消化を促進する胃液が
多くでるから?
っていうことは、胃酸過多の人にはきついよね。(苦笑

ちゅーわけで、土曜にお薬もらって血とられて、再来週にバリュームもいっかい飲みます。(涙

てわけで、でもおいしいもの食べた~い!

P1050431.jpg
どん。

豚肉のかたまり。

でもって、今回の影の主役はコレ。

P1050432.jpg
シードル。 300円ちょっと。

正直飲んだらまずかったので、ちょっとくらい役に立ってもらいましょう。


豚肉に塩コショウしてから、ジップロックに入れてシードルを注ぎます。

P1050434.jpg

こんなかんじ、たぷたぷ。

これで、冷蔵庫で一晩寝かせます。

ぷにぷにもんで、リンゴの香りが移りますように・・・!

おやすみなさい。  ZZZZZzzzz....



-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-


ちゅーわけで、今晩。

ジップロックから出して、

P1050435.jpg

しっかり焼き付けます。

表面をしっかり焼き付けてから、オーブンで1時間くらい。

ジュウジュウいいにおいと音がしてきます。。。。


そして、、、


やー!

P1050436.jpg


焦げ目がいいかんじだ。


これを肉汁が落ち着くまでぐっとがまん。

待ってる間に、もう一品作りながら。




IMG_0763.jpg

おお、なんだか立派だぞ。


ちゅーわけで、本日の夕飯はこんな感じ。

IMG_0769.jpg

うふふふふ。

メインは・・・
IMG_0768.jpg

激旨ローストポーク 、すごいネーミングだけど、出典はまいどおなじみ。
オールアバウトから。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20080525A/

もう一品は、
IMG_0771.jpg
ピーマンのトマトソース煮込み。
ピーマン5個、ぺろりです。

ローストポークは、ほんのりリンゴの甘い香りがして、それでいて焦げ目がこうばしくて
おいし~い。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

okura

美味しそう!!(゜ー,゜*)ジュルルル
オーブンに入れるの良いですねー。
真似したいです
by okura (2008-07-14 11:10) 

ゆらゆらくらげ

okuraさん、こんにちは。
シードルの糖分が焦げて香ばしいですよぉ。
機会があったらやってみてくださいね。
by ゆらゆらくらげ (2008-07-14 21:13) 

テラ

肉!くぅ~、うまそ~。
なんか簡単そうに見えたから挑戦してみようかな。
簡単そうに見えたのは、ゆらさんの腕が良いからでしょうね。
by テラ (2008-07-16 22:04) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、テラさん。
簡単ですよぉ!ぜひやってみてください。
オールアバウトも見てみてくださいね。

by ゆらゆらくらげ (2008-07-16 22:46) 

ken_jp

旨そうですね。
近々にチャレンジしてみます。
by ken_jp (2008-07-21 09:03) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
結構おいしいんで今度試してみてください。
by ゆらゆらくらげ (2008-07-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本日のお昼ご飯。雲影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。