SSブログ

うーん、沈んだ。GT-R [相棒(くるま)]

いってきましたよ、富士スピードウエイ。

5月4日
P1050133.jpg
いやー、さわやかな朝です。

久々の富士スピードウエイは、雲海の上です。
P1050135.jpg
結構きれいです。
朝6時ですが、もう明るいですねぇ。

レース開始まで、ぶらぶらします。
P1050134.jpg
オレンジのGT-Rなんか見ちゃったりして。

正直、メインレースは2時過ぎからだからね。ヒマなのよ。

暑くなりそうだったんで、メインスタンドの2階席の一番奥、庇のあるとこでらくらく観戦です。

前日に作ったパンを朝ごはん代わりで。

普通、奥さんがお弁当作ってくれたりするよね。
逆だもん。(笑

そうこうしているうちに、前座レース。
ナンバー付き車両で争われる、ヴィッツレース。
P1050136.jpg

さすが、ナンバー付き。
すごく静か!!
電気自動車みたい。


しかもすごい台数、総勢70台前後!

なんていうかもう、「マラソン大会?」って感じ!

これ、ナンバー付いてるし、終わったら1台くらい自走で帰る人いないのかなぁ?


そのあと、恒例のチューニングカーデモラン。
長谷見さんの駆る懐かしいカラーのユニシアジェックス32Rもかっこよかったんだけど、
やっぱし、織戸学氏が注目浴びてましたね。

これだもの。(笑

みんな、キマッタ時には拍手喝采でした。

そのあと、マーチカップ。
さすがに、ナンバーなしのレース車両だけあって、ヴィッツよりは勇ましいですねぇ。


うー。
うちの黒豆号もこのくらいの勇ましさがほしいねぇ。(笑

でも、やっぱりヴィッツにしろマーチにしろホームストレートで見るのは微妙だったね。


いよいよ、メインレース GT 500km 。
P1050141.jpg
さすがにすごい人だぁぁ。

期待が高まるやっしぇー。

各メーカの応援合戦があったりして、スタート!




・・・・

先頭集団。
P1050145.jpg

で、ニッサン勢は・・・・・


昨日の予選がどうだったのか知らないんだけど、500クラスの後ろに固まってます。(泣

とくに、23号車
P1050149.jpg
明らかにおそい。

300クラスとおなしくらいのスピードに感じる。

さすが115kg

でもね、予選失敗したけど、本戦開始直後からごぼう抜き!みたいなのあるじゃない?

GT-Rらしい逆転劇とかさ。

なかったねぇ。

いきなり、カルソニックとモチュールオーテックが接触したり。

ああ、GT-R同士でなにをおお!!

23号車は接触できないくらい後方だし。

70周くらいまで、グランドスタンドでみてたんだけど、なんだか見てられなくなって。
#意外と日陰が寒かったってこともあったんだけど・・・

途中で、グランドスタンドからヘアピンへ移動。
いろんな車の挙動とかラインとかを見ながら楽しもうとおもっていたら・・・・

目の前でカルソニック号がスピン・・・


うー。

けっきょく85周くらいまで見てたんだけど、見てられなくなって帰ってしまいました。

ああーーーーーーーー。

23号車は+115㎏のハンディと、1ストップ作戦だから遅いの仕方ないけど、
どうしたんだろう、22号車。
ワークス勢2台が、後方へ沈んだ。。。

まぁ、連勝させないためのウエイトだし、リフレクタ径の規制とかがあったんだろうけど、
GT-Rなのに・・・

おれか?俺が見に行ったからか?(笑

仕方がないので、R31のリコーカラーのミニカー買って帰りました。
これで、ほしいR31のモデルカーそろったぞ。

はてさて、まだ第3戦が終わったばかり。
22号車モチュールオーテックGT-R応援してます! シリーズではいい成績残せますように!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。