SSブログ

でかいのあったー♪ [ごはん]

以前書いた記事、「トマトソースって冷凍できるんだって!?」の時に
「ホールトマト 2550gって!!」ってびっくりしたものの・・・・トマトソースがなくなっちゃったので、新しいのを作ろうと思ってさ、
トマトソースを買いだめに言ったのよ、
そしたら。。。


あった!

ホールトマト。

P1050114.jpg

なんと、2550gをしのぐ、 3kg缶!


携帯とくらべても、
P1050115.jpg
このでかさ!

例によって、いっぱい飲みながらのんびりソース作りします。

こんなの。
P1050116.jpg

休みだけど、真昼間だし、トマトソース作りだし。
バーベキューで余ってもらってきたトマトジュースでレッドアイ。

それはそうとして。

でかい缶なのであけるのも一苦労。

P1050117.jpg

うーん。
給食みたい。


コレを、例によって実とジュースに分けます。


P1050118.jpg
実と。


P1050119.jpg

ジュース。

結構、実がたくさんで、鍋いっぱい。

さてさて、深鍋に、
P1050120.jpg
たっぷりのガーリックをオイルでいためてから、

P1050121.jpg

玉ねぎ1.5個投入。
めんどくさいので手動フードプロセッサでみじん切り。

コレにトマト缶をいれて、一旦にてから味付け。

オレガノとシナモン少々、それにコレ。

P1050122.jpg
いま、ベランダで花真っ盛りのタイムを摘んで、投入。

P1050123.jpg

ぐつぐつ。

味見をしてみると、こないだよりちょっとマイルド、というかパンチが少ない?
でも、マルチに使えそうなトマトソースがたっぷりできました。


こんだけ。
P1050130.jpg
1ヶ月は冷凍で持つ、っていっても結構すぐなくなるからなぁ。

意外とすぐ食べちゃうかもよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

緋炎

トマトスープ飲みたくなっちゃいました><

by 緋炎 (2008-05-05 14:26) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、 緋炎さん。
このソースで、ミネストローネとかもなかなかいけますよ。
by ゆらゆらくらげ (2008-05-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士にきたーぱんつくった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。